ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
インターネットでの出会い。    /2004年11月11日(木)
PCを購入して、2年が過ぎた。
想像以上にネットを通して、友人が出来たことが何より嬉しい。

私がネットで最初にはまったのは、
ヤフオク。。。。
散財しました。今も続いています。(~_~;)

そして、掲示板。
最初は読む専門。
ロムってるなんていう言葉を知ったのもこの頃。
ひょんなことがきっかけで洋裁関係の掲示板に書き込んでみたら、
返信が来るのが嬉しくて、
いつの間にかすっかり居座っていた。

その後、
画像掲示板参加、
他の人のHPへの訪問、BBSへの書き込み、
自分のHP公開。。。。と続いていった。

こうした中で、ネットってすごいな~。
と、感嘆したことがあった。

*******************************************

お気に入りに入れて巡回していたサイトAの掲示板へ書き込みをしたのは、
Aを知って半年以上経った時だった。

そこに、Aの常連さんMさんが展示会で知った
「あるミシンの達人を探している」と書いていた。
へ~。Mさんが探すくらいの達人かあ~と思った。
少し経って
Mさんの書き込み。
「名前もわからないので見つけられずに、困っているけど、
その達人さんは、○○に住んでいます。」

○○!私の県じゃん!!
思わず書き込みました。
しかし、具体的なことを書くのははばかれたので、
Mさんはちょっと戸惑った様子。

しばらくしても、
掲示板に書き込みがないので、Mさんに、メールをした。
「その達人さんがミシンを購入したお店はここしかないので、
そこに問い合わせしてみれば分かるかもしれません。」と。

その日は土曜日だった。
Mさんは、即そのミシンやさんに問い合わせをし、
その達人さんが判明!!

その日の内に達人さんからMさんへメールがいったという報せが私へも来ました。
「捜し求めていたその人でした!」という嬉しい喜びの報告でした。

日本中の名前すら分からなかったある一人の人に
ネットを通して到達したのです。
興奮してしまいました。\(◎o◎)/!

その達人さんもMさんも、ネットを通して交流が続いています。
光栄なことに私もその中に入れさせていただいて。。。。
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
