ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
留袖ドレス    /2017年07月09日(日)

久々に大物の縫いものをしました。

頼まれて、
留め袖をドレスに仕立てました。
柄配置に気を配って裁断したので、
ほぼ思い通りの位置にもってくることが出来ました。

大事なお着物にハサミを入れる時は、
めっちゃ緊張します。


左側が正面、右側が後ろです。

留め袖 ドレス


ウエストのカーブラインと
ギャザーを入れたデザインが
とてもエレガントで良かったです。
ウエストライン

襟ぐりと袖2か所のパイピングと
くるみボタンに共布の柄部分を使いました。
パイピングは芯なしで3mm巾くらいです。
画像では見にくいですが、
袖の切り替え線と、袖口にもパイピングをしています。

留め袖ドレス トップ

トルソーより注文主さんが着用すると
とっても似合って素敵でした。
花嫁の母という立場に合ったデザインを
あれこれ相談しながら決めて
喜んでもらえたので本当に良かったです。


コメント
▼この記事へのコメント▼
ほんとにすばらしいです
的確なアドバイスをいただきながら、そしてこちらの希望も優しく受け入れていただきながら、心をこめて作られたドレスです。見ても着ても心が躍るようでした。「花嫁の母」として、目立ちすぎずしかし品格のある装いができ、お礼の言葉もありません。その上からだに見事に馴染んで、長い一日を最後まで楽に動けました。式も披露宴も、着くずれなどの心配皆無で、これ以上できないほどにその瞬間瞬間の感激に身を置くことができました。お願いして本当に良かったです。大切にします。ありがとうございました。
レスdate 2017/07/24(月) 21:04:45 | URL | 「依頼主」 #-[ 編集]
依頼主様
コメント、ありがとうございます。

嬉しい日の大事な装いを
私ごときに注文いただき恐縮です。
とっても光栄でした。

そして何より
思っていた以上に似合って
素敵に着ていただけたので、
本当に嬉しかったです。

洋裁生活でベスト3に入るくらい
自己満足もしています。
こちらこそご注文いただき本当にありがとうございました。
レスdate 2017/07/24(月) 21:47:39 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
