ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お揃いでストール    /2015年06月02日(火)
しましまBRICKLESSに気を良くした私は、
あれで編みたいなと思いついたのです。

綿麻の紺のカーディガンとしては活躍度が低かったやつ。
ジレとして着ようと思って袖をはずしておいたのでした。
その袖の糸でストールが出来ないかなと。

実際、袖をほどいて糸を巻いてみたら細かったので、
何かもう一本足して。。。。ということで
あれこれ試し編みした結果、
白い30番のミシン糸を添えることに。

そうして出来たのがこちら。
白糸を添えて
出来上がり42g 巾28cm 長さ156cm

ジレと一緒に。
紺ジレと 白糸バージョン

まだ糸が余っていて、白がちょっと地味だったので、
青いムラ染め糸と合わせたバージョンも編みました。
青ステッチ糸バージョン 全体
夏バージョンBRICKLESSはゴム編みを編まずに
ガーターとメッシュだけにして階段部分の減らし目もちょっと変えたりしてます。
出来上がり52g 巾28cm 長さ205cm
メッシュにガーターのストライプが入った
軽やかなストールに仕上がってとっても気に入っています。
↓編み模様アップで。
ムラ染青ステッチ糸を添えて

2重巻きにするとこんな感じ。
青 二重巻きで

更に糸が余ったので、
ジレ用に懐かしいリリアンで紐を編みました。
リリアン紐

こんなに長く編んだのは人生で初めてだと思います。
リリアンで紐編み
付属の針?は使いにくかったので、
曲がったとじ針を使って編みました。

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
