ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
今日 びっくりしたこと。    /2015年02月06日(金)
今日、頼まれた縫物の寸法確認の為に
Faxを送りました。
そして返信ももらいました。

ちょっと変だなと思って電話で確認したんです。

Faxで送った図の大きさが小さくなって届いたのです。
25cmで書いたはずが24cmになってました!
こちらからもあちらからも。
ず~っと、実物大で届いてるものだと思っていました。
びっくり!
確認して良かったです。

当たり前に思ってることも
勘違いしたまんまってことがあるな~と改めて思いました。


********************************

そして、ネットを徘徊していて気になったミシン
baby lock 縫希星(ほうきぼし)
凄いロックミシンっぽいです。
あれもこれも、数台分の機能が1台でっていう感じなのかな?
綺麗なステッチを見ると欲しくなります。
たぶん、高いんだろうなあ~~~~。
↑びっくり!30万円以上するらしいです。。。。がっくし。
コメント
▼この記事へのコメント▼
FAXで同じような経験があります。相手の機種によって違ってきますね。

「縫希星」気になりますよね、(笑)
しかも取扱店は、ごく一部限定、という事は値引きの制限があるという事でしょう。
縫い目の種類はウェ~ブ機能付きの縫工房と同じですね、それ以上ではなかった。
でも懐の広さ、とニーリフター、搭載
自動で針交換するわけじゃないから、針の差し替えははっきり言って面倒です。
縫工房はその理由でほとんどカバーステッチ専用になってしまっています。
さらにウェ~ブはその機能があるロックを使っていて、使い道がめったにないので、手放した経験があります、
私の場合、物珍しさは使い方のバリエーションが広がるという考えの甘さを思い知りました。
海外(アメリカ)のサイトには、ロックとカバーステッチを一度に縫うのが出ていて、やってみましたが、そのように縫う機会は無いと気が付きました、同じミシンなのに日本ではその縫い方を説明書に記載されていません。
ニーズが無い事がわかっているからかしら、
レスdate 2015/02/10(火) 16:17:25 | URL | ふるやま #nmxoCd6A[ 編集]
★ふるやまさん
FAXは相手によるんですね~。
今回はミラーカバーの丸の形の確認で使ったのですがどうかなあ?とちょっと心配だったりします。
「縫希星」は縫工房と縫いの種類は同じなのですか。さすが!ふるやまさん素早くチェック済みですね。ありがとうございます。
インターロック機能は良いなと思うのですがウエーブは使わないな~と私も思ってました。
針の差し替えを考えると、カバーロック+オーバーロックの現状で良いってことでしょうね~♪
買うかどうかは別にして新しい機械(ミシンやパソコンその他モロモロ)ってワクワクしちゃいます。(*^_^*)
レスdate 2015/02/14(土) 00:43:22 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.