ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2014年 あったことなど    /2014年12月26日(金)
実は今年の春、胆石になりまして、
胆嚢摘出手術をしました。
一旦、胆管につまった胆石を取り出してからの手術ということで、
2回に渡って入院期間がありました。
すご~~~くめっちゃくちゃ痛かったんですよ。
胆石。3度ほど激痛に見舞われました。

入院手術は順調にいったので良かったのですが、
その後それが落ち着いついたら
喘息がちょっと悪化したりして。。。。

そんな中、
夏は、卒業以来36年ぶりという中学校の同期会を開催して
大いに盛り上がって楽しい時間も持ったり、
秋にはりんご畑の手伝いをしたり、
頼まれて、オーケストラで演奏時に着るロングスカートを縫ったり、
リアルファーのストール巾を半分にするいうお直しをしたり、
縫いものの初めて!もいろいろしました。

10年前もちょっと体調が良くない時期があったし、
今年もそういう巡りあわせの時期だったのかなと思っています。
前に比べたらそんなにひどくないですし、
自分の波を受け入れつつ、出来ることをやってる日々です。

ネット仲間にもいろんな事がおきてるんだろうな~と思いながら、
入院中もあちこち巡回するのが楽しみでした。
そういう時、タブレットとルーター、ガラケーって便利ですよね。

縫いものは出来なくても、脳内ソーイングしたり、
白い紙に設計図を描いてみたり、
病院のパジャマの寸法を計って製図を展開してみたり、
役立ちそうなものを携帯カメラで撮ったり、
どこにいても
興味の方向が変わらず過ごせることが幸せでした。

その刺激を、モチベーションをアップしてくれるのが、
ネット仲間だったんですよね。
ありがとうございます。

リアルな友人と携帯で話したりメールしたり出来た事も
もちろん凄く励まされたり、
心のよりどころになりましたよ~~~~♪

今年ももう少しで終わりますが、
ラストスパートで、頼まれているお直しなどを済ませて、
元気に新年を迎えたいです。
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
