ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プラスナップ    /2014年01月30日(木)
あちこちで見かけるプラスナップを私も使ってみました。
軽い!薄い!さびない!
便利です。

パーツです。
ヘッド バネ ゲンコ
工具 ハンドプレスです。
プラスナップ プレス
パーツの間に布をはさんでぎゅ~っとプレスすると、
ヘッドのとんがったところがつぶされて圧着されます。

今回使いたかった場所や大きさを考慮すると
厚みは13㎜の方が安心で、見えるヘッドは13㎜だと大きい感じ。
凸ゲンコを9㎜、凹バネを13㎜にするとパチンとなりません。

で、ちょっと考えて、
ヘッドだけを9㎜、凸ゲンコを13㎜で試しました。
プラスナップ ゲンコとバネ
いけます。

プラスナップ ヘッド

違うサイズのヘッドで

凹バネ側13㎜の方は、結構厚いです。
ナイロン布+布接着芯+薄薄キルト接着芯+裏地+両折り薄テープ
凸ゲンコ9㎜ヘッド側は、薄めになっています。
ナイロン布+接着インサイドベルト芯+グログランリボン

プラスナップの商品説明では、
布の厚さは1.5mmということでしたが、
そこそこの厚みまでOKな感じですね。

カラフルなヘッドを使って、
ポップなカシメの代わりにも使えそうなので楽しみです。(*^_^*)

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
