ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シール芯    /2014年01月25日(土)
カードケースは1つ完成して、
もう1つを作っています。
薄く出来上がることにばかり気を取られすぎたかな?と、
2個目はその辺を修正しつつ作っています。

カードポケット

細長く切った布をプリーツをたたむように
8個のポケットを作ります。
その時、ポケットを安定させるようにステッチを掛けるのですが、
裏のポケット布がずれるのを防ぐのに何かないかな?と
思いついたのがミシン刺しゅうで使うシール芯です。

シール芯を貼ってステッチ
細くテープ状に切ったシール芯を裏側に接着して
ミシンをかけた後で、破り取ります。

刺しゅう用接着芯は破れることが最大の特徴なので、
こういう使い方にぴったりです。

バッグやこういう小物作りって、工作っぽいです。
カッターや、両面テープ、ボンドなど、
作業!というに相応しい現場になっています!
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
