ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トルネィオでゴムテープ付け    /2011年07月04日(月)
HPのBBSに質問して下さった方がいらして、
タイミングが良かったんで、
トルネィオのゴムテープ付けアタッチメントを試してみました。

トルネィオ ゴムテープ付け

なかなか思ったような一定の縮み具合になってくれません。
ネジで抵抗を調節する仕様になっているのですが
目いっぱいか、皆無かっていうかんじになってしまいます。

上の画像の3番目の裏側はこんな感じです。
ゴム入れ 裏

やりたかったことはこれなんです。
カバーステッチミシンでゴム入れ
お直ししようと思っていたチュニックの袖ぐり部分の裏側の画像です。

結局、ゴムテープの中心を裏側から直線ミシンでたたいて
(付け寸法の0.7倍の長さのゴムテープを伸ばしながら)
その後、トルネィオでカバーステッチをかけました。
ゴムをカバーステッチ

袖ぐりと衿ぐりも同じように縫って
こういうふうなタンクトップになりました。
出来上がり
裁ち切りの部分が軽いフリルになってかわいいです。


結局トルネィオのゴムテープ付けアタッチメントは
活用されていないのでした。(~_~;)
コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。