上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何故か8月になると具合の悪くなる
我が家のノートパソコン。
ここ3年ほど毎年修理に出して、購入7年めとなってはもうダメ?

そう思って、
先月末、デスクトップパソコンを新しく購入しました。
地デジチューナーつきにしたのですが、
何故か半分くらいのチャンネルしかチューニングされません。
アンテナの問題のようなので、解決はちょっと先送りにしています。
Windows7になって、デスクトップはゴミ箱だけなんですよね。
すっきりです。

で、元の逝かれたノートパソコンですが、
液晶画面が綺麗な状態で、
起動や動作がどうにもならないくらい遅いだけだったのです。
もちろん、デフラグやリカバリーなどの手は尽くしました。
それで、
ハードディスクドライブを交換してみました。
交換手順の説明や保障もあるネットショップから購入して、
リカバリーディスクで初期化したら、
サクサク動きました。
う~~~~。
あのスッタモンダは何だったの?っていう感じです。

なので、ノートパソコンは完全なサブマシーンとして使うことになりました。

追加購入したパソコンは私のものじゃないのですが、
ワイド画面で大きな文字で、見やすいんです。
まあ、でも私は私のバイオちゃんが好きだからなあ。
タブレット液晶だし。

その内、このデスクトップバイオのHDD交換もした方が良いかもと、
ちょっと値段などをチェックしています。
もう8年だもんね。
少しでも長く付き合っていきたいものです。

HDDドライブの寿命は5年と言われたりしていましたが、
結構長持ちしてますね。
皆さんは、
どのくらいでパソコンを買い換えていらっしゃるのかしら?

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。