ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パソコンの寿命?    /2010年09月11日(土)
何故か8月になると具合の悪くなる
我が家のノートパソコン。
ここ3年ほど毎年修理に出して、購入7年めとなってはもうダメ?

そう思って、
先月末、デスクトップパソコンを新しく購入しました。
地デジチューナーつきにしたのですが、
何故か半分くらいのチャンネルしかチューニングされません。
アンテナの問題のようなので、解決はちょっと先送りにしています。
Windows7になって、デスクトップはゴミ箱だけなんですよね。
すっきりです。

で、元の逝かれたノートパソコンですが、
液晶画面が綺麗な状態で、
起動や動作がどうにもならないくらい遅いだけだったのです。
もちろん、デフラグやリカバリーなどの手は尽くしました。
それで、
ハードディスクドライブを交換してみました。
交換手順の説明や保障もあるネットショップから購入して、
リカバリーディスクで初期化したら、
サクサク動きました。
う~~~~。
あのスッタモンダは何だったの?っていう感じです。

なので、ノートパソコンは完全なサブマシーンとして使うことになりました。

追加購入したパソコンは私のものじゃないのですが、
ワイド画面で大きな文字で、見やすいんです。
まあ、でも私は私のバイオちゃんが好きだからなあ。
タブレット液晶だし。

その内、このデスクトップバイオのHDD交換もした方が良いかもと、
ちょっと値段などをチェックしています。
もう8年だもんね。
少しでも長く付き合っていきたいものです。

HDDドライブの寿命は5年と言われたりしていましたが、
結構長持ちしてますね。
皆さんは、
どのくらいでパソコンを買い換えていらっしゃるのかしら?

コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
