ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トルネィオ オプション購入。    /2009年06月13日(土)
気になっていた、カバーステッチミシン、
トルネィオの備品をちょっと購入しました。
ワイドテーブルとバインダー、透明押さえの3点です。

届いて確認しただけですが、
テーブルと透明押さえは
もっと早く使えばよかったっていうくらい気に入りました。

ワイドテーブル

ワイドテーブルを付ける為には、
フリーアームになるようにしてから取り付けるので、
その余った部分をしまう場所に戸惑ったりしました。
とりあえず、トルネィオ備品を入れてあった小さい引き出しに入ったので
そこを定位置に決めました。

ワイドテーブルには、目盛りがcmとインチで入ってるんですが、
使わない気もします。
テーブルの目盛り

バインダーに関しては、
純正じゃない工業用バインダーを
購入したセットの金具につけるには万全ではありませんでした。
メーカーによって、問題がちょっとありました。

付いてきた純正8mm四つ折れバインダーを使う分には
全く問題なく、
すっきりと取り付けることが出来ます。(^_^)v
トルネィオ バインダー

バインダーを付けるときは、
ワイドテーブルがじゃまになります。
取り付けネジが干渉しちゃうんです。(T_T)


ネットで検索しても、
これらのオプション品の使用レポがあまり上がってないようなので、
もうちょっとあれこれアップして、
HPのレポにも追加したいと思っています。
とりあえず今日はここまで。

***************************************

それとカリスマシャープペンシルを凄く気に入って使っていましたが、
9mmシャーペンって100円ショップでも売ってるんですね。
それに芯だけカリスマにしても大丈夫でした。
なので、
芯の色ごとに揃えて使い分けています。
メインの白芯だけ本物カリスマですわ~~~~♪
9ミリシャーペン
芯だけ
コメント
▼この記事へのコメント▼
トルネィオオプションのワイドテーブルがいいですね~。
ブラウスの裾をカバーロックで縫う場合などこんなテーブルがあったほうがいいなと以前思ったことがあります。

それと、カリスマシャーペンは芯は各色買っちゃってます。そろえたものの、100円ショップに9mmシャーペンがあったなんて気づきもしなかったわ。
早速行ってこなくっちゃ・・・アリエスさんの情報に感謝です<(_ _)>
レスdate 2009/06/15(月) 10:04:18 | URL | ピッピ #nmxoCd6A[ 編集]
★ピッピさん
そうなんですよね。
裾上げの時はテーブルがあるといいですよね。
なかなかいいですよ♪
もうちょっと値段が安ければいいのにな~って思います。(~_~;)

カリスマシャーペン、凄く使いやすいですよね。
もう普通の三角チャコには戻れません。
そそ、
100円ショップ、何でもありますね。
私も9mm芯のシャーペンには驚きました。\(◎o◎)/!

是非、試してみてください。
レスdate 2009/06/17(水) 13:07:51 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
