ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
凝った布 2    /2007年02月04日(日)
座布団カバーの布と同様に気に入っている布で
作った頼まれ物のポーチセットです。

chapochiset-600.jpg
タグは本皮にエンボス加工した物で、
パイピングには似たような合皮素材を使いました。

nunotag.jpg
ポーチのアップ画像で布の感じが伝わるでしょうか?
ポリエステルタフタのキルティング素材なのですが、
ランダムなステッチで収縮加工されている上に
約1cm巾の共布リボンがたたみ付けされたとっても凝った布です。

あまりに気に入ったので、生成り・黒の色違いも買っちゃいました。
黒やポーチを作ったこげ茶ではベストやジャケットも作ろうと思っています。
コメント
▼この記事へのコメント▼
アリエスさん
すばらしいの一言です!
「作品」と呼ぶのにふさわしい作品ですね!
縫製、デザイン、どれをとっても
私などには真似のできない事です
もちろん布選びのセンスもお見事v-425
スタンプ、缶バッジ、皮のエンボス加工
などなど広範囲にわたる技術さすがです!
ベストやジャケットが楽しみです
レスdate 2007/02/05(月) 10:34:08 | URL | abu #HuBhO90w[ 編集]
★abuさん
>真似のできない事
そんな事ないです~。
私はどうしてもシンプル好みなので、
布とか素材は決まるまで迷うことが多いです。
その助けなしに何も作れないんです~。(~_~;)

>ベストやジャケット
カジュアルにも、お出かけ用にも使える布なので、
悩んでますが、
着る機会が多いカジュアルなものにしようかなと思っています。(*^_^*)
レスdate 2007/02/06(火) 13:04:31 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
布布(ぬの)は# 繊維を板状にしたもの。本項で記述。 建築用語で平らであることを表す。----布とは繊維を板状にしたものを指し、作り方によって織物、編み物(メリヤス生地)、レース、フェルト、不織布に分けられる。使用している繊維の種類、織り方、編み方により性質が決ま
2007/02/07(水) 19:28:23 | クラフト材料大事典
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
