ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ZIPファイルのアップロード    /2006年02月11日(土)
ZIPファイルをHPのフォルダに入れた状態で
画像にZIPファイルへのリンクをはり、
ページ転送をしても何故か取り残されたZIPファイル。
20060211195630.jpg


しょうがないので、
このファイルだけを単独でサーバーへ転送することにした。
20060211200001.jpg
HPビルダーでは、ツール→FTPツールで↑のような画面になるので、
転送したいファイルを選んで右上矢印をクリックすればアップロードされる。

もっと簡単な方法もあるかもしれませんので、
ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。m(__)m
コメント
▼この記事へのコメント▼
もうそれはチェック済み、かもしれませんが(^^;)
私はビルダーは使ってなくて、FTPソフトを使ってアップしているのですが、「ホームページ転送機能」では、「フォルダ内にある全てのファイルをアップロードする・しない」を自分で選んで設定するようになっています。ちなみにデフォルトでは「しない」設定です。もしかしてアリエスさんのFTPも、指定された、一般的な*.htmとか*.cgiなどは自動転送されるけど、指定外の形式のファイルは転送されない設定になっているのではないでしょうか?
それはもうとっくにチェック済み!だったらすみません。。。(^^;)
レスdate 2006/02/11(土) 22:03:19 | URL | ユリウス #b8Vm1xZs[ 編集]
★ユリウスさん
ありがとうございます。m(__)m

>指定外の形式のファイルは転送されない設定
そういう設定があるところを捜したのですが、
見つかりませんでした。
あれからまた、別なファイルを試験的にアップしてみたのですが、
うまくいきません。(T_T)

ちょっと別なところでも質問してみていますので、
何か解ったら追加させていただきます。
レスdate 2006/02/12(日) 20:26:39 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
