ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
乾杯♪    /2006年01月02日(月)
日常的にお酒を飲むことはないけれども、
きっかけがあればそれなりに飲む私。
友人とスーパーへ行ったら、
地元産のリンゴを使ったお酒が山積みになっていたので、買ってみました。

20060102012400.jpg
ちらっと後ろに見えるストーブの灯が雪国らしいでしょ?

シードルのような味かな?と思っていたら、
リンゴ風味の焼酎サワーに近いかも。
アップルサイダーにアルコールが入ってると言っても良いかもしれません。
甘い飲み物が苦手な私にはちょっと。。。。って感じでしたが、
お酒が苦手な母は好きだったみたいでした。

地域限定商品っていうわけではないかもしれませんが、
食べ物や飲み物のその土地ならではのものって良いですよね。
例えば、山梨へ行って食べたホウトウは
お土産でもらってこちらで食べる物とはやっぱり一味違いましたし、
その時に食べた巨峰ソフトクリームや地ビールも
とても美味しかったです。(^_^)

新年初の話題にどうなん?って気もしますが、
美味しい話だからいいか。。。。

新しい年が幸多きことを願って。。。。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m



コメント
▼この記事へのコメント▼
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
