ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
必見!\(◎o◎)/!    /2005年08月23日(火)
クリスマスのポップアップブックを以前紹介したのですが、
同じ作家が出した恐竜本です。
Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs: Dinosaurs

アマゾンへリンクを貼ってますが、
ページの中ほどにある
動画制作秘話インタビュー
必見!です。
ポップアップブックや恐竜に興味のない方もぜひ!
Robert Sabuda さんって若くてハンサムな方なのですね~。
勝手に職人っぽい人を想像してたのです。私。。。。m(__)m

恐竜には興味がないけど、この本は買ってしまいそうな予感。
内容を考えるとめっちゃ安いと思います。
コメント
▼この記事へのコメント▼
アリエスさん太字の文
いつもがらアリエスさんの教養の広さ深さには感心させられます
探究心がおありなんですね!
見習わなくてはv-49
↓の定規いいですね
便利グッズを見つけるのもお上手です
私も色々な定規集めてます~
図案を描くときに便利なのを見るとつい買っちゃいます!
レスdate 2005/08/25(木) 11:20:44 | URL | abu #HuBhO90w[ 編集]
★浅いんです~(T_T)
abuさん 
PCモニターの修理だったそうですが、
無事直ったそうで良かったです~e-414

>教養の広さ深さ
好奇心の向くほうに行くだけなので、凄く浅いんです。
しかも教養とはかけ離れたものばかり。。。。
深くなりたいです。(~_~;)

>定規
ニットバインダー布の裁断にも便利なので、
これは買って大正解のグッズでした。
持っているカッターマットが定規と同じ緑色だけなので、グレーのマットもちょっと欲しくなりました。
何か一つこれっていうものを入手すると、
追加で欲しい物が1つ2つ出てくるのは困った現象ですよね~~。

>図案を描くときに便利
abuさんがお持ちの定規は雲形っていうのかしら?
それともテンプレート(○□ハート☆などの形にくりぬかれている定規)といったものかしら?
あれは凄く可愛いですよね。
今度機会がありましたら、是非拝見させてください。m(__)m


レスdate 2005/08/25(木) 21:29:09 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
凄い本ですね!
こんばんは、しぶやです。
こんな本があるんですね。全然知りませんでした。
まさに魔法!という感じ。
さっき、オススメの制作秘話をのぞいてきました。
あんな風に作るのか~と感心しながらも???どうやればああなるのよ~~~!しかも、どうやって製本してるんでしょうね。
いろんな才能のある人がいるんですね。
感動しました。

★例の画像をデジカメで撮ったまではいいのですが、うまくPCに取り込めません(ToT)
取り込めるようになったら、メールいたします、スミマセンm(__)m
レスdate 2005/08/29(月) 22:41:33 | URL | しぶや #-[ 編集]
★しぶやさん
>どうやって製本してるんでしょうね。
本当にそうなのそこがまた不思議ですよね。
製作工場がすご~~~く見たいです。(*^_^*)
細かい部分は家庭内職なのかもしれないですね。

ポップアップブックは絵本コーナーにあるので、
大人は気付きにくいと思うんですよね。
特に地方の本屋さんでは。。。。
この作者の本はデザインブックの範疇に入れて欲しいのよね。

画像の件、大丈夫ですよん。(●^o^●)
レスdate 2005/08/31(水) 13:59:20 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 アマゾン(仮面ライダー)(スルーしてください)から、やっと届きました。↓  “
2005/11/02(水) 10:10:21 | ゜・*。・chihilog・。・゜*
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
