ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リンゴづくし♪    /2005年05月21日(土)
リンゴの花咲く季節になりました。(*^_^*)
初めて地元のリンゴ公園へ出かけてきました。
天気も良く、美味しい物を食べて幸せな一日でした。

花の画像は風が強かったので思うように撮れない状態だったのですが、
それでも気に入った画像を何枚か収めることが出来ました。

20050521203515s.jpg
リンゴの木の枝先に咲いた花です。
近くの広場でお弁当を広げている家族連れが多かったです。

20050521204041s.jpg
高台にあった柵にもリンゴが。。。。


そしてこんなところにも。。。。
20050521204204s.jpg
道路のカーブミラーです。

20050521203714s.jpg
私が食べたリンゴパフェです。
リンゴチップスやリンゴソフトクリーム、更にリンゴシャーベットなど満載の美味しいパフェでした。(●^o^●)

小さなレストランと売店にもリンゴグッズがたくさんあって凄く可愛かったです。
私が欲しかったのはガラスのリンゴの木。
秋になる頃にまた行って買いたいな。。。。
20050521204824s.jpg
コメント
▼この記事へのコメント▼
こんにちは~(^^)
アリエスさん、リンゴ公園、楽しまれたようですね。
リンゴのお花は、もっと白っぽいのかと思っていました!
写真のお花は、つぼみのピンク色がかわいらしくて、華やかですね♪
柵やミラーのリンゴのデザインが面白いですねー。

>リンゴパフェ
食べてみたいわ~、甘酸っぱくて香りが良さそう~☆
コースターやグラスにもリンゴの模様を発見ーー(^^)/

ガラスのリンゴも素敵ですね~★
アリエスさんがお出かけできるようになって良かったですー!
レスdate 2005/05/22(日) 14:11:49 | URL | ニ・キ #yjAvvF4.[ 編集]
★ニ・キさん
>リンゴのお花
品種によって花の色がかなり違うんです。
画像の木は、「津軽」だったかな?
一緒に行った農家の友人は花を見ただけで品種が解るのでびっくりしました。\(◎o◎)/!
私が布を見て、素材や織りが解るのと一緒なのかも。。。。

>コースターやグラスにもリンゴの模様
さすがニ・キさん、気付いて下さってありがとうございます。
グラスはたぶん「サンドブラスト加工」で模様を入れたものだと思います。
コースターは「こぎん刺し」でした。
共に直ぐ隣のリンゴグッズ販売コーナーで700円前後で売っていました。
こういう風に、実際に使っているのって良いですよね~~(*^_^*)

数ヶ月ぶりで外で数時間過ごすことが出来ました。
ほんと、嬉しかったです。(●^o^●)
レスdate 2005/05/22(日) 19:25:53 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
リンゴかわいい♪
わあ、ラピスさん、リンゴの花ってほんのりピンクがかっていてかわいいんですね~
近所の小学校の校庭にそれらしき花があり、写真を撮ってみたのですが、あまり出来がよくなかったのでどこにもアップしてません。
でも、やっぱりここのお花とよく似ているような……
ガラスのリンゴの木もめっちゃかわいいですね。
それからリンゴの切手もすんごく(・∀・)イイ!!
ラピスさんのページは、ほんとに隅から隅までたのしいですね~♪

最後になっちゃいましたが、リンクありがとうございましたm(_ _)m
といっても、ブログを始めてからHPの構成がぐちゃぐちゃになっているので、そのうちちゃんと整理したいと思っています。
またきちんと整ったら、ご連絡しますのでその節にはよろしく(*^o^*)
レスdate 2005/06/12(日) 06:58:10 | URL | sachi #whkKwJas[ 編集]
★sachiさん
リンゴの花って、ほんと可愛いくて女性好みだと思います。
ソメイヨシノに比べると花が大きくてくっきりしてますし。(*^_^*)
ガラスのリンゴは、木にカゴが付いていて、
それに木からはずしたリンゴを入れられるようになってるんです。
そこがとっても気に入っちゃたんです~~~。(●^o^●)

ブログの写真ももちろん素敵ですが、
今までのsachiさんの作品をたくさん拝見したいし、
他の人に是非見て欲しかったので、リンクさせていただきました。
レスdate 2005/06/16(木) 23:25:25 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
