上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリーフォントって面白いのがたくさんあるし、
刺しゅうデータにも使えるので、思わずDLしてしまいますが、
どれがどれだか解らなくなったりしますね。

そんな時に役立つフリーソフト集。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/08/01/font.html

私がこの中で特に気に入っているのは、
必要な時にだけ一時的に好みのフォントを使うことが出来る「Font sist」
刺しゅうプロでも使えますし、普段使わないイラストフォントなどを、
フォントファイルに追加する必要がないので便利です。(^_^)v

※ただし、PCにフォントファイルが追加されていないわけですので、
テキストの場合は印刷に使うとか、
刺しゅうデータもステッチデータとして確定してしまわないと、
「Font sist」を終了すると使ったフォントは現れませんので、
注意して使って下さいね。



ある文字をいろんなフォントで表示させて比べて選びたい時に便利なのが、
「フォント見本の表示と印刷」
シェアウエアからフリーソフトになったばかりのようです。
ARIESなどの任意の文字をPCに入っているいろいろなフォントで表示して、
好みのフォントを選ぶ時に便利なソフトです。

コメント - 2

モコモコかあさん  2005, 04. 20 (Wed) 09:25

今日はネットの繋がりがいいです。教えていただいた
Font sistは本当に使い勝手がいいです。ついでに作者のHPにリンクしてあったD-Pixedというグラフィックソフトも使ってみました。なかなか使いやすいです。輪郭線を綺麗に整えるのに拡大ツールがとてもいいです。

それにしてもわたしのPCがネットに繋がりにくい原因がわからなくて困っています。無線LANなので元から繋がらないことはあったのですがこの頃の問題はどうもPC側にあるような気がします。さっぱりわかりません(/_;)

編集 | 返信 |  

アリエス  2005, 04. 21 (Thu) 20:21

★モコモコかあさん

>Font sistは本当に使い勝手がいい
良かったです。
刺しゅうプロで使うフォントは普段使わないような物が多いですから、
このソフトはめっけもんですよね~~♪
>D-Pixed
全く気づきませんでした。レイヤー機能があるのが便利そうですね。
高機能なグラフィックソフトは私のPCにバンドル済みなんですが、
起動が重いので、それだけで面倒になっちゃうんです。
私もD-Pixed、試してみます。(*^_^*)ありがとうございます。

>無線LAN
無線に原因があるのかどうか、出来れば一度有線で繋いで原因を確認してみた方が良いかも知れません。
その上で、サポートに電話で問い合わせると良いと思うのですが。。。。
回線状況などはヤフーBBなどでもきちんと調べて改善してくれたりしましたよ~。
PC側が原因っていうこともあるのかしら?
早く安定すると良いですね。(*^_^*)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。