ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
JAXYが残してくれたもの。    /2005年04月05日(火)
私のHP本体のリンクにあるJAXYという画像投稿サイトのサービスが、
4月いっぱいで終わることになった。

HPを開設する前にはそこの家がネット上のマイホームだった。
地図上に家のアイコンを持って、近所付き合いを発展させていくことなども楽しかった。
画像投稿のいろはも知らない私にとって、
ネットで何かを公開する勉強をさせてくれた場所でもあった。

そして、何よりそこで知り合ったたくさんの人達。
手芸タウンの住人はもちろん、
小説を書く人、イラストを描く人、写真を撮る人。。。。
通常検索しない、めぐり会えないであろう人たちと
交流出来たことが嬉しかった。
仮想の豪邸で夏やクリスマスにパーティーをして
盛り上がったことも懐かしい思い出だ。

今、その街が消えようとしている。
噴水広場や、雪景色に変わったトップ画像を見ることは既にもう出来ない。。。。

でも、今も仲間たちが、ネットを通した繋がりをほどけないように模索している。
その繋がりこそが、JAXYの残してくれた大切な貴重なものだと思う。
JAXYだけでなくさまざまなきっかけでの出会い、
恵まれているといつも感じるネット友達との交流を
これからも大事にしていきたいな~と思った4月の誕生日でした。

***************************************

そんなネットの知人のひとり。
まさみちさんが、個展を開催中です。
いつも画像のような綺麗な案内状をいただくのですが、
遠くて行けないのが、残念です。
お近くの方は、是非!行って見てください。m(__)m
20050405221548.jpg

コメント
▼この記事へのコメント▼
ああっ~!
誕生日だんたんだよね、じゃくしー騒動ですっかり頭がぶっとんでました・・・。
あとで何か持ってきます(^^;^^;^^)

JAXYCLUBにきてくれてありがとう。
そのうち卒業生名簿を作って、一発リンクになるようがんばってみます。

画像掲示板探しはけっこう時間かかっちゃいました。
FC2なら簡単だったけど、第4サーバー評判悪かったから。
でもラピスのところは大丈夫みたいだね。
まったく落ちない鯖なんかないだろうし。
レスdate 2005/04/07(木) 02:35:49 | URL | ASAMI #OQiCWYBY[ 編集]
じゃくしー騒動
そうだね~。
あのクリスマス前の騒ぎを思い出したりしました。
JAXY CLUB 順調な滑り出しのようなので、参加者が増えるといいな~と願っています。

>FC2・・・・第4サーバー
いや、私のBBSも繋がらないことがあったの。
2回くらいかな?
一瞬悩んだんだけど、まあいいか~って楽観することに。。。。(~_~;)
他の画像BBSも探したんだけど、これ!っていういうのはなかなかないよね。
めっちゃ高機能で、カスタマイズ画面の途中で嫌になったのもあったの。

今のJAXY CLUB の良いよね。
ASAMI、よく見つけたな~~て感心しちゃったよ~♪
レスdate 2005/04/08(金) 13:07:33 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
やっとお届け。
どうせ遅れたんならと、桜が咲くまで待ってました。
今BBSに届けてきたよ。
字が小さくてごめんね。(ちょっと照れてる感じです・・・)

>掲示板
レンタル人気投票の10位くらいに入ってたとこなの。
その前に3位のを借りたら、カスタマイズがスタイルズシートで・・・(^^ゞ
今のところは実に簡単なので、予備に借りておくといいかもね。
レスdate 2005/04/08(金) 21:37:44 | URL | ASAMI #OQiCWYBY[ 編集]
★ASAMI ありがとう~。
>桜が咲くまで待ってました
ありがとう。
ASAMIは本当にデジカメを常に持ち歩いて、
いろんなショットを収めてるね。
私もそそろそろ外に出て、春らしい風景でも撮りたいと思ってます。(*^_^*)

>カスタマイズがスタイルズシート
大変だよね。
自由度が上がる分、面倒になっちゃうんだもん。

>予備に借りておくといいかもね
そうだね。パスワード設定が出来るらしいので今度のクラス会用に準備しておこうかな?
なかなかパスワード制のBBSってないんだよね。
ありがとう~。
レスdate 2005/04/09(土) 21:57:49 | URL | アリエス #Qy/bazdk[ 編集]
誕生日ですか!
誕生日おめでとうございます!
それからじゃくしーの卒業生名簿、楽しみですね(^^)

春は出会いもありますが、別れが多くて悲しい…
高校の友達やじゃくしーもそうですが、長年愛用していたピアノともお別れすることになりそうです。
かなりどうでもいい話ですみませんでした~(笑)
レスdate 2005/04/10(日) 16:54:18 | URL | Puil #ski0oBVk[ 編集]
★ Puil
ありがとう~。
>じゃくしーの卒業生名簿
そそ、皆が大事に思ってる事そのものが嬉しいよね。うん。。。。

>長年愛用していたピアノともお別れ
そうなの?
残念だね。。。。
友達とはまた別な環境で成長した者どおしの会話とかで盛り上がるから、大丈夫だよ~。
一緒に遊ぶ機会は減るかもしれないけどね。

いっぱい出会いのある今を大事にしてね。
私は実生活で去年新しい出会いなんてなかったかも。。。。(~_~;)寂しい~。
レスdate 2005/04/10(日) 20:45:09 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私がネットを始めてすぐ取り掛かったのは、HPの製作だ。次に小説仲間を作ろうと、あちこちのサイトを見て回った。小説カテゴリーの掲示板(2ちゃんねるはパスしたが)も覗いた。確かヤフー掲示板だったと思うが、そこで「じゃくしー」の存在を知った。どんな謳い文句だっ
2005/04/06(水) 03:16:25 | 勝手にお喋り
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
