ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
トラックバックのマナー?!    /2005年02月14日(月)
トラックバックって、ブログの感想をリンクさせる機能なのですが、
その設定は何とかわかったのに、
相互リンクっていってもちょっと変だな?と思っていた。

解りやすいトラックバックの説明が私の使ってるブログにあった。
http://blog.fc2.com/track.html
トラックバックを↑のページの説明のとおり設定している。
ところが、
私BさんがAさんのURLを任意の投稿記事に貼り付けます。
するとAさんの記事のトラックバック欄にリンクが貼られます。
でも私BさんにはAさんの記事はリンクされません。
だとしたら↑のページのトラックバックの説明は違う気がする。。。。(?_?)

ところがよく読んだら、
私Bさんの記事内にAさんのリンクを貼ると良いって書いてありました。

自動で相互にリンクされるわけではなかったのだ。
マナーとして、
今後相手の記事をリンクさせたいと思います。

今までトラックバックさせていただいた皆様
無礼をお許し下さい。m(__)m
おいおいリンクを設定させていただきます。
コメント
▼この記事へのコメント▼
こんにちわ♪
ブログ初めて間もないんですが、どーもトラックバックのやり方がわからなくって、悪戦苦闘してるしだいです。私も自動的になるもんだとばかり思ってまして、今だにわからないんです┐('~`;)┌
レスdate 2005/02/14(月) 21:44:34 | URL | メグ #-[ 編集]
オートトラックバック
こんばんは。
ブログによると思うけど、自分の記事の中にAさんの記事のリンクを入れる(記事のリンクなので、自然とトラックバックのURLになる)と、自動的にAさんにトラックバックされるようです。
→にトラックバックされてました。

風邪がよくなったので、そろそろ復帰したいんだけど、「D]のキーが押しづらくなってます。
良く使うからかな。
もう寿命なんて嫌だよ~(~_~)
アリエスさんも気をつけてね!
レスdate 2005/02/15(火) 20:51:21 | URL | ASAMI #OQiCWYBY[ 編集]
★メグさん
こんばんは♪
>トラックバックのやり方
そうですよね~~。
基本的には、トラックバックしたい記事(例えば私の)を開いて、
トラックバックURLというのをコピーして、
自分で書いた記事編集の所定の欄にそのURLを貼り付ければ良いみたいです。

これでメグさんが書いた記事(一部分)が、
私の記事のトラックバック欄に表示されます。

でも、このままだと、
私の記事はメグさんのブログにはリンクされないので、
あらかじめトラックバックする記事には
私が書いた記事を手動でリンクさせておくといいらしいのです。

そうすることで相互リンクとなるわけですね♪

下の「刺しゅうプロのフォントデータ。」という記事を参照してください。m(__)m
チムさんという方の記事にトラックバックさせていただいたので、
記事の最後の方のピンク文字でリンクを貼っています。

今のところ、私のトラックバックの理解はこんな感じです~♪
レスdate 2005/02/15(火) 23:23:38 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
★ASAMI
>自分の記事の中にAさんの記事のリンクを入れる
え~~っと、
ASAMIの例でいうと、
「見えたり見えなかったり」の(ブログ)っていう文字に私のリンクを貼ってるよね?

そのリンクにトラックバックURLを入れたっていうことなのかな?
ちょっと試してみるね♪

>風邪がよくなった
誕生日の頃が大変だったみたいだね。
今更ですが、おめでとう~♪
私はダラダラ未だに完全ではなく、外へ出るのは辛い状況です。_(._.)_

そっかキーボードね~。
私のは、Aの文字がめっちゃ薄くなってます。
最近ハードディスクファンがちょっとうるさい気も。。。。
外付けハードディスクを本気で考えないと!(~_~;)
レスdate 2005/02/15(火) 23:35:17 | URL | アリエス #3xEi7ISw[ 編集]
▼コメントを投稿する▼
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
