ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エプロン 5枚    /2016年07月31日(日)
頼まれもので、エプロンを作りました。
雰囲気の違う5種類の布で
少しずつポケットの大きさやタックなどを変えています。



エプロン 白黒刺しゅう
プリントに見えますが、
生なり色に黒糸で花柄が刺しゅうされた布です。
B反だったので、
不良箇所を処理したらこんな感じになりました。



エプロン エンジダブルガーゼ
注文主さんが好きそうな色素材だったので、
エンジ色のダブルガーゼを使いました。



エプロン からしスカラップ
カラシ色のスカラップ模様のキャンバス地です。



エプロン 緑 花柄
大き目の花柄で。



エプロン ターコイズ レース
ターコイズブルーのレース生地です。


気に入っていただけたようでほっとしました。


洋裁関係 ビンゴ    /2016年07月29日(金)
windows10 アップグレード    /2016年07月28日(木)
windows7から10へのアップグレードですが、
一旦アップグレードをすると、ロールバックしても
また無料で後日
Windows10にすることも出来ると解ったので、
29日前にってことで
昨夜アップグレードしてみました。

一応事前準備にしたこと。

★自分のパソコン機種特有の不具合が出るかどうかの情報確認。
 →テレビ録画機能に問題が出そう

★ついでにパソコンデータのバックアップ
 →外付けHDDにバックアップ 時間がかかりました

★最悪の場合に備えてのメールや登録情報のバックアップ
 →USBメモリーにバックアップ。

★Windows10のインストール用USBメモリーを作る

★インストール、ロールバック手順のサイトを
タブレットやスマホで確認できるように保存



Windows10へ

ファイル

Windows10、ちょっと使ってみました。
まず画面が新鮮で新しいパソコンになったみた~い。
壁紙、ショートカットなども
そのまま保持されてました。
WindowsLivemail、Firefoxなども
そのまま使えるように
ピンどめされていました。

TV関係のソフトのエラー表示が出ます。
修正ソフトを入れれば
解消されるらしいのですが、
それでも駄目だとロールバックではなく
初期化することになるそうなので、
今回は見送りました。
Windows7で問題なく使っているので、良いかあ~と。

1時間弱、あれこれ使ってみて
Windows7に戻してしまいました。

数時間はかかるので、
余裕のある時間帯にやったほうが良いですね。
でも、
明日29日までが無料期間なので、
まだ悩んでいる方はやってみてください。

★やった方もまだの方も、
 Windows10のインストール用USBメモリー
 忘れずに作って保管しておいた方が良いかと思います。




散歩用帽子    /2016年07月26日(火)
散歩中にかぶる帽子で気に入ったのが
なかなかなくって、
手持ちのメトロハットをいじりました。

元はこんな感じ。

メトロハット

キャップに変形させた
帽子を半分に折って、
後ろと横のツバを適当に切りました。
普通のキャップより前ツバが短く、
横もほんの少しだけツバが残ってる感じで。
かぶりながら調整しつつ切りました。


キャップにボタンブローチ
断ち切り部分を目打ちで荒らして
ダメージ加工っぽくして、
ボタンブローチを付けました。

クラフト市で購入した陶器のボタンで作ったブローチです。

お気に入りの帽子で散歩も楽しく出かけています。

ポケモンGO    /2016年07月25日(月)
ARってどんなものなのかな~?
と、散歩中にやってみたら、
写真を撮るのが面白くて。

でも、
家の中にはポケモンがいなくて、
外での写真だけじゃつまらないな~と、
部屋で「おこう」を炊いて
野生ポケモンを集めてみました。

ポケモンGO マウス


ポケモンGO ミシン

30分で5匹だけなので
家でおこうの効果は少ないのかも~。

私の散歩経路は農道中心なので、
1時間歩いてもポケモン遭遇率は低くて、
5~6匹です。

携帯ゲームとか全くしないので、
ボール投げも下手だし、
戦うなんて想像も出来ないレベルの私ですが、
まったり気が向いたときに遊びます。


スマホで見ると。    /2016年07月06日(水)
自分のブログをスマホで確認すると
文章の長さや改行位置が
かなり気になりました。
これからは
センター配置にしてみようかな。


テンプレート設定を替えるとか
別な方法もあると思うのですが、
とりあえず。


*********************************************


透明ガラスのモビール

クラフトイベントで購入したモビールを
組み立てました。

透明なガラスのパーツがとってもきれいです。
もうちょっと高さがあるスタンドが欲しいな。

ちなみに↑のは
フランフランで購入したものです。

スマホ    /2016年07月05日(火)
ネクサス7の調子がいまいちになってきたので
スマホを買いました。
使い始めて約1ヶ月になりますが
今のところ快適です。

ネクサスとルーター
↑ルーターとネクサスを持つと
やっぱり重いので
持って出かける頻度が
めっちゃ少なかったです。

honor6 Plus

スマホだけだとお手軽です。
わりと大き目のhonor6 Plus なので、
老眼ぎみの私でも見やすいです。

今のところデータsimで使っていて
通話は、ガラケーを使っています。

ホーム画面はこんな感じ。
honor6 Plus ホーム画面

simはso-netの0simを使っています。
通信データ量
外で通信することがあまりないので
半年0simを使って
一ヶ月で500MBを超えて
有料になったことは1回だけでした。
使わない月もある私には合ってるsimです。

ガラケーを持たずに
スマホ1台にするとしたら、
Ymobileの通話simが
いいかな~と思っています。
キャリアメールが使えて、
通話10分無料が魅力ですね。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
