ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
ティッシュボックスカバー    /2016年03月18日(金)
頼まれて、エコな箱入りじゃない袋入りティッシュのカバーを作りました。
表布は持ってきていただき、裏地は手持ちの布を使いました。

ティッシュボックスカバー 赤
長方形の箱を包むような形でスナップ留めにしました。
ティッシュボックスカバー 裏側
厚紙でパターンを作って
ティッシュを出し入れしてみてアール部分など修正しました。

自家用車で下げて使うバージョンも。
ティッシュボックスカバー 青
プラスナップ取り外せるリボンテープ紐をつけています。
ティッシュボックスカバー 下げ紐
こちらの下げるバージョンには、底(っていうか背面?)に
プラスティック板を入れてたわまないようにしました。

気に入っていただけてほっとしました。
ニット帽    /2016年03月18日(金)
私用に編んだジャンボノット帽を見た友人に頼まれて、
同じものを編みました。
ロットは同じ毛糸ですが、段染めなので微妙に色が違います。
糸の色差
それぞれに似合う感じで出来たので良かったです。
ノット帽

ついでに手持ちの長年在庫だったモヘヤに
いろんな糸をランダムに入れてゆったりとんがりぎみにも編みました
オレンジモヘア帽
こちらも友人にとっても似合ってました。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.