ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
久しぶりの紅葉狩り 2015 秋    /2015年10月29日(木)
数年ぶりに紅葉の名所へ行ってきました。
ちょっと時期は過ぎていた感じですがとっても綺麗で、
秋を満喫してきました。

紅葉 2015 003

紅葉 2015 002

紅葉 2015 004

紅葉 2015 006

紅葉 2015 007

紅葉 2015 009

紅葉 2015 001

新米で~。    /2015年10月13日(火)
今年デビューした新米で、簡単昼食を作りました。
リンゴ畑作業合間のお楽しみです。

3人でそれぞれ、ご飯を炊いて、お漬物、
大根のお味噌汁、卵焼きを作りました。

晴天の霹靂 2015新米
粘りと甘みが美味しいお米です。

ザ・和食 新米 2015
ワイヤーポーチ    /2015年10月07日(水)
なかなか更新できずにいましたが、元気です。(*^_^*)

友人から頼まれてワイヤーポーチなどを作りました。
注文主が選んだ可愛い柄の布は
私がふだん選ばないようなもので、
あれこれ組み合わせを考えるのも楽しかったです。

ワイヤーポーチ その他
大きさなどは指定どおりに作りました。
ワイヤーの寸法が既成では合わなかったので、
ワイヤーハンガーで自作しました。
ネットで検索してあれこれ試しまして、
結果的にワイヤーのはじっこはマステでぐるぐる巻きにしました。

内ポケット マチファスナー付
内ポケットの作り方もいつもと違う方法で
マチをつけてみました。

気に入ってもらえて良かったです。
自分用にも小さいサイズで作りたいな~と思っています。




Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.