ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
2015 夜桜    /2015年04月30日(木)
27日。夜桜を見に行きました。
散った花びらで埋め尽くされた濠が綺麗でした。
花筏。。。。見たい絶景のひとつに選ばれていたりして
嬉しいです。
こんな近くに住んでいても
毎年は見ることが出来ない風景ですし、
今年は堪能しました。

2015 夜桜

2015 夜桜2

月と桜

濠解放

下城橋

花筏



2015 今年の桜    /2015年04月22日(水)
今年は早く咲きました。
明日からお祭り本番なのですが、ほぼ満開でした。

2015 桜 6

2015 桜 4

2015 桜 3

2015 桜 7

↓ミラーショットです。
2015 桜 5

2015 桜 2

2015 桜 1

お城やお濠の修復工事が始まっているので、
100年に一度の今しか見られない風景がこれからどんどん現れるようです。
2015sakuraoshiro.jpg
↑濠に水がなくて期間限定で入れるようになっていました。

お天気が続くので、今週末はたくさんの人でにぎわいそうです。
綺麗な桜を満喫してほしいなと思っています。
皆既月食 誕生日    /2015年04月04日(土)
今日は年に一度のHP更新日!のはず、
なのですが、
写真を撮ったり編集したりがなかなか出来なくて、
今月中にまったり更新しようかなと思っています。

それでも、
出来れば自己紹介くらいは今日中に更新したいと思っています。
自己紹介と100の質問を更新しました
大して何の変化もない私でした。m(__)m

**************************

今日は良いお天気で、
窓から皆既月食が見えました。

皆既月食 20150404 その1

皆既月食 20150404 その2

皆既月食 20150404 その3

ちょっと大きさや角度が定まらなかったのですが、
雰囲気はあるかな~。(*^_^*)

*****************************

日中は美味しいお蕎麦屋さんへ行ってました。
この季節限定の「くるみ蕎麦」を食べてきました。
胡桃をすった濃厚なタレに太い田舎蕎麦がからまって
とっても美味しかったです。
去年は病院で誕生日だったので、喜びが大きい今日でした。

くるみ蕎麦




Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.