ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
お祭りセット    /2014年08月26日(火)
ここ数日、暑さがやわらいできてました。
秋の気配すら感じられます。

夏祭り用に頼まれて作った笛袋とベルトポーチのセットです。
笛袋は以前に作ったものよりたくさんの笛を入れたいということで
大きくなっています。

笛ケースとベルトポーチ キジ柄 セット
注文主さんが持っていらした帯のハギレを使っています。
ベルト布や紐などはシンプルにということであっさりしています。
男性が使うのにはこんな感じが良いのでしょうね。

内布はカラシ色にしてみました。
カラシ色の裏地

同じ型紙で3つのトートバッグ    /2014年08月18日(月)
大きさや形を指定して同じパターンで、
3個欲しいということで、作ったトートバッグです。

エチノトート 表
1個目は前に作ったエプロンのハギレその他をポイントに使った
デニムトートです。

ポリ麻とトーションレースのトート
2個目はポリ素材を麻っぽく織った布で夏カゴバッグっぽく作りました。

幾何学柄トート
3個目は布の柄をいかしてシンプルに。

それぞれ季節や気分で使うようです。

1個目のパッチトートの裏側はこんな感じです。
エチノトート 裏
パッチ部分のアップ。
アップリケ アップ
内布はビビットなピンクの撥水加工布を使いました。
エチノトート 内側

2個目のトーションレース部分のアップです。
レース部分アップ

それぞれのトートバッグの内側にはオープンポケットを付けました。
トートバッグ 内側

可愛い感じの色柄であれこれ組み合わせて楽しかったです。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.