ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
重ね付け    /2014年05月28日(水)
ちょっと前に綿麻のジャケットコートを衝動買いしました。
ついていたボタンはスコッチ系のカジュアルなもので、
そのままでも良いかなと思ったのですが、
やっぱり、ちょっと替えたくなってこうしました。

貝ボタン 重ね付け
黒蝶貝ボタンって色の差が大きいですよね。
ネットで購入したら、思った以上に明るいグレーでした。
手元に洋服に付けるには厚みのないアクセサリー用といいますか、
飾り用の貝ボタンが何色かあったので、
それを服の上に乗せたら凄くいい感じ~♪

。。。。で、
2個のボタンを重ねてつけることにしました。
とってもいい感じになったので嬉しいです。(*^_^*)
トーションレースのポーチセット    /2014年05月21日(水)
底マチのないペタンコなポーチを
トーションレースで作りました。
お薬手帳や通帳などに便利なサイズです。
トーションレース ポーチセット
お薬手帳や通帳

2~3種類のトーションレースを中厚の綿麻布に
ミシンでたたいて並べました。
トーションレース アップ
レースの色によって印象が変わります。

お揃いのポケットティッシュケースには
後ろにポケットを付けて
そのポケットにプラスナップを付けてみました。
使い勝手が良さそうです。
ティッシュケースの後ろポケット
作ったもののその後。    /2014年05月20日(火)
以前に頼まれて作った椅子用布団が、
伺ったお宅の玄関でちゃんと役立っていて
とても嬉しかった~♪

で、パチリ。
椅子布団活用中

エプロン 3枚    /2014年05月04日(日)
立て続けに縫った全く別々な人用のエプロンです。

エプロン 白黒ピンクパネル柄
カードケースやバッグも縫った布です。

エプロン 白黒
ゴシック柄のなかにアリスのモチーフが入っています。

エプロン 青黄緑
モダンな色柄で初夏っぽい爽やかな感じです。

写真ではあまりわかりませんが、
幅や長さ、ポケットの大きさ形など、
少しずつ変えています。

残り布で、小物も作ったり。

ティッシュケースと通帳ケース
ティッシュケースと通帳ケースです。
通帳用ケースはマチなしペタンコで
中に仕切りをつけた仕様にしてみました。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.