ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
保険の特約    /2014年04月30日(水)
お世話にならずに済むなら
掛け捨て状態でもありがたいくらいな保険ですが、
せっかく掛けてる保障を把握していないのはもったいないですよね。

医療保障特約って
入院特約や三大疾病特約に目が行きがちですが、
手術特約の内容が数年でずいぶん変わってきてるそうです。

昨年の1月に
私、中耳炎になって鼓膜切開をしたんですが、
手術として明細に記載されてることすら知りませんでした。

別件で手術特約の内容を確認するパンフレットを見てびっくり!
日帰りの外来でのそんな手術も保障されて
保険金が出るそうです。
入院給付金の5倍とか、10倍とか。

あわてて、領収書を捜しました。

ありました。
領収書の明細の項目に手術として金額や、点数が書いてあれば、
そのコピーだけで請求出来るそうです。

。。。。で、請求の1週間後に給付金が振り込まれました。
私の場合、
契約している入院給付金の5倍の25000円が外来手術の給付金になっていました。

通院による、
医療費って結構バカに出来ない金額がかかるので助かりました。
領収書をとっておいてほんと良かったです。(*^_^*)

契約によってさまざまだと思いますが、
手術って全身麻酔をするようなものだけだと思いがちですが、
そうじゃない
内視鏡によるものとかでも対象になりますし、
診断書もや印鑑も不要だったり、手続きも変わってきてるので、
煩わしさが軽減されて、
病み上がり状態のバタバタした時だけに
スムーズに給付されると安心できました。
2014 今年の桜は満開    /2014年04月28日(月)
花曇りの中、桜を満喫してきました。
公園は外堀も園内もすべて満開でした。

2014 桜 9

2014 桜 5
堀に映った逆さ桜も綺麗でした。

2014 桜 3

2014 桜 8

2014 桜 12

2014 桜 11

レースのストール    /2014年04月27日(日)
編んだストールが良かったので、
もうちょっとあっさり気味のが欲しくて、
手持ちのレース布でも作りました。

白レースストール
カーディガンを作ろうと思って買った布です。
白レースストール アップ
レースの色の差は使うと気にならない感じでした。
長さやボリューム感を好みに調節して作れるので、
使い勝手が良いです。

で、気を良くして、別なネット状の布でも作りました。
いただきものの網布です。
レースストール 青緑
青緑ストール アップ 

簡単に、ミシンで細いレースをたたいてるだけですが、
ラフな雰囲気も好きで出番が多いストールです。
ネット編み ストール    /2014年04月24日(木)
昨年編んだストールです。
「みんなのまきもの50」という本の中の
下田直子さんの29ふたまき 作品の編み図で作りました。
もうちょっと細い麻っぽい糸でレース編みっぽく編んであったのですが、
手元にあった100円ショップの綿麻の糸でも良いかなと
思って編みました。

出来上がっても好きで、
この時期から初夏にかけてよく使っています。

ネット編みストール

ストール 編み アップで

もうちょっと細い麻の白っぽい糸でも編みたいなあ~と思っています。


**************************

こちらでも桜が咲き始めました。
日中は初夏の陽気だったりします。

天気と咲き具合を見計らってお花見に行く予定です。(*^_^*)



HP更新しました。    /2014年04月03日(木)
毎年4月4日にHPを更新していましたが、
明日はちょっと出かけて、更新することが出来ないので、
今年は、今日3日に更新しました。

自己紹介の100の質問と、
アクサせりーのところだけなのですが、
見ていただけると嬉しいです。

今月中に洋裁も、アクセサリーも
もうちょっとアップしたいなと思っています。

HPを公開して10年になります。
10年前に今が想像できたかというと、
変わらないことももちろんありますが、
想像もしてなかった事もあったりします。

こうして続けてこれたことにとっても感謝しています。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ショルダーバッグも!    /2014年04月02日(水)
前に作ったカードケースの残り布で、
ポーチはどうかな?と思ったのですが、
希望を伺っている内にバッグになっちゃいました。

黒ピンクショルダー
ショルダー紐は取り外せるので、
大きなトートバッグのインバッグとしても使えますし、
長いショルダーベルトに交換すれば、
斜め掛けにしても使いやすそうです。

上からの画像。
上から バッグ

中はこんな感じ。
バッグの中
真ん中の仕切りは取り外し出来ます。

取り外し 仕切り

携帯やペン、反対側には7インチタブレットが入ります。
仕切りにものを入れて

バッグの中のマチに付けたタブ部分に
プラスナップで装着します。
プラスナップでセッティング

楽しい柄の生地であれこれ考えて作るのは凄く楽しかったです。
ポップ柄のテキスタイルで    /2014年04月02日(水)
同じデザイン大きさのポーチを
ポップな柄の布でも作りました。

ポップ柄ポーチ
テキスタイルは北欧デザインなど、
今いろいろ素敵なものが多くて嬉しいです。

キリなく欲しくなってしまいます。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
