ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
皮コートのお直し    /2014年02月19日(水)
ラム革コートのお直しをしました。
打ち合わせがダブルになってるのを
シングルにしたいというのがご希望だったのですが、
それは難易度が高すぎるので、
出来る範囲で直してみました。

皮コートのお直し
つじつまをちょっと無理に合わせた部分もありますが、
結果的に気に入っていただけたので、
良かったです。

ボタンホールは表から四角くステッチをかけて
切込みを入れただけの簡単仕様にしました。
椅子のクッション    /2014年02月16日(日)
長年使ってきた椅子のクッションカバーが
へたっちゃったので、
作り変えを頼まれました。

クッション 表裏
中のウレタンはまだ大丈夫そうだったので、そのまま使いました。
四隅にタックダーツがあって立体的になっています。

リボンは椅子の座面に結ぶために付けました。
クッションのリボン

動かずしっかり固定されていい感じです。
椅子のクッション
くるみボタンを表裏に留めるとき、ちょっと引きすぎたかな?
5客分40個のクルミボタンを作るのは厚い布だったので、
ちょっと大変でした。

気に入って長く使ってもらえたら良いな。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
