ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
HPの代替テキスト    /2013年09月20日(金)
昨日、自分のHPを何げなく見ていたら、
トップページの画像の代替テキストが全く表示されません。
何が原因?

HPビルダーを開いて属性を確認したりしてもちゃんとなってるのに。。。。

代替テキストっていうのは
画像がバッテンで見れない場合に出る文字で、
画像にマウスをおくと、そこに表示もされます。
↓だと、アクセサリーの横のピンクのボタンにマウスをのせると、
「手作りのアクセサリーです。」っていうのが出てきます。
代替テキスト 出る
20日現在、タグを追加して修正したのがここだけなので、
他の洋裁やLink横のボタンアイコンにマウスをのせても
何も出てきません。

なぜ?

いつからこうなってたのかな?
と、考えてもしょうがないので、
対処方法がわかっただけでも良かったということで、
順次、修正します。
名詞印刷。    /2013年09月18日(水)
久しぶりに名詞を印刷しようと
ラベルマイティを開き、印刷をクリックしたら、
妙にぼんやりした画像が出てきました。

表が光沢紙なのに!

名詞用紙と普通紙が重なって
出てきたのです。
名詞用紙の1番上と普通紙の4分の3くらいに印刷されちゃった。

使いモノになりません。

プリンタをキヤノンからブラザーに変えて1年以上、
名詞用紙を印刷したのは初めてだったのでした。

とりあえず、
用紙トレイから普通紙を全部抜いて、
名詞用紙を1枚だけ入れて試しました。
印刷をクリックしても、
用紙が引き込まれていきません。

用紙をきちんと入れてください

というメッセージが出ます。

う~ん。

どうしろって?

紙をそらせたりして何度か試してもダメなので、

普通用紙を数十枚マスキングテープで束にしてから
用紙トレイに
入れて、
その上に名詞用紙を1枚入れました。

ちょっと用紙を引き込む音が大きいような感じでしたが、
無事印刷できました。

忘れない内に多めに印刷して、
普通紙の束も元通りにバラしておかないと。。。。
ってことで、
任務完了!

大した事じゃないんだけど
振り回されました。(-_-)

サムネイル。    /2013年09月02日(月)
デジカメで撮った画像をNexus7に取り込むのは、
アプリを使ってWi-Fi経由でやっています。

で、先日撮った画像を見ていたら、
こんなふうに並んで綺麗だったので、
面白いかなとアップします。

青池 スクショ
青池をいっぱい撮ったので、
それをQuickPicというアプリで見たスクリーンショットです。
サムネイルのような、
昔のフィルムのネガ現像のような雰囲気が良いなあ~って思ったのです。

アプリを使えば、
もっともっと凝った加工も出来るので、
スクラップブッキングのようなことも楽しいかもしれないですね。



星のブレスレット    /2013年09月02日(月)
星好きな友人に似合いそうなストールを見つけたので、
それと合わせたら素敵かもと思って、
ブレスレットを作りました。

小さな4mmくらいの星型ヘマタイトに
メッキ加工をしたビーズを使いました。
星のブレスレット

いろいろな時計やアクセサリーに組み合せやすい
2色使いのブレスレットになりました。
ブレスレットの下に敷いたのがストールです。

ストールもブレスレットも喜んでもらえて嬉しかったです。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
