ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
念願の。    /2013年08月29日(木)
数年来乗ってみたかった「リゾートしらかみ」で行ってきました。

ミラーショット。
駅で列車を待ってる間に。
2人旅でツーショットはなかなか撮れないので。
ミラーショットS

列車編成は3種類あるのですが往復とも「青池」でした。
リゾート しらかみ S
眺望を楽しめる素敵な列車です。
電車でGO気分S
展望室が運転席の後ろにあって
そこからの眺めもとっても楽しかったです。

目的地の青池はこちら。
静寂のなかに深く青く神秘的にそこに存在していました。
青池 S2

海もきれいでした。
坂から海を S

十二湖からの海 S


レース布のアンサンブル。    /2013年08月29日(木)
綿レース布でアンサンブルを作りました。
母用です。
インは綿ニットと切り替えたデザインにしていますが、
その画像などはHPで後日アップします。

レース ベージュ アンサンブル
ベージュ レース 襟元アップ

首元に年齢が出やすいので、
カバーされて暑すぎないデザインで作りました。

刺しゅうされていることで
ちょっとシャーリング効果がある素敵な布です。

布に刺しゅうのない無地部分があったら、
もう少し変化をつけたデザインを考えられたのですが、
そこが残念です。

既製品の洋服はそういう組み合わせやデザインを想定して
素材から作ってる点がやっぱりいいな~と思いますね。

トルネイオのカバー。    /2013年08月22日(木)
先日、ようやくカバーロックミシン、
トルネイオのカバーを作りました。

トルネイオカバー1
↑正面から

トルネイオカバー 2
↑サイドから見ると布をかぶせて
タックをとっただけだとわかりますね。

適当な大きさの四角に縫って合うようにタックをとって
縫い止めただけの簡単仕様です。

全体を覆う形のカバーより圧迫感がなくて気に入っています。
蓮の花。    /2013年08月14日(水)
ペルセウス座流星群を何とか見ることが出来たので
嬉しくて、
その勢いで蓮がきれいに咲いているお寺に行ってきました。

流星は40分くらいの間に4~5個ほど見ることが出来ました。
ここ数年流星群情報を見聞きしながら
時間や天気がままならなかったのですが
ようやく見ることが出来ました。
写真に収めることは最初からあきらめてました。

ハス 2013-6
半分以上実の状態になってたのですが。。。。

ハス 2013-1
透ける花びらや葉っぱの雰囲気は写せたかな?

ハス 2013-3
つぼみはまるっこくて可愛いです。

ハス 2013-2
ほんの数個ですが白いハスの花も咲いていました。

ハス 2013-4
綺麗なピンク色の花弁をアップで~。

暑い日が続いていますので、
お気をつけてお過ごし下さいませ。

私はアイロンから遠ざかって数日過ごしておりますです。

たんぼアート。2013。    /2013年08月11日(日)
今年も行ってきました。
たんぼアートです。

たんぼアート2013
花魁とマリリンモンローなのは
東洋と西洋の美女ということかしらん?

花魁の帯の模様などは凄く丁寧に植えらた稲で描き出されています。
模様稲アップ

たんぼアートは天守閣を模した村役場の展望台から見学します。
村役場
毎年人気が上がる一方のようで、
1時間待ちの行列が出来る日時もあるとか。。。。

たんぼアートを見る前に、
ちょっと遠出をしておそばを食べました。
辛味大根とも合ってとても美味しかったです。
山間のおそばやさん

エスニック柄で。    /2013年08月11日(日)
エスニック柄のマルチカバーを使って、
枕カバーと座布団カバーを縫う注文をいただきました。

インド綿でカバー 8枚
色違いの布で、全部で8枚出来ました。

まくらカバー
まくらカバーはファスナーなしの
カンタン出し入れ仕様で、
座布団カバーはごく普通のファスナー開き仕様です。

まくらの出し入れ口

カバー類って目立つので、
替えると部屋の印象ががらりと変わりますよね。
もともとのカバーはミントグリーン色の無地だったので、
かなりの変化だったのではないでしょうか。
向日葵。咲いた。    /2013年08月02日(金)
カンカン照りという日が続いていない
北国なのですが、
今年、こぼれ種から立派な向日葵が咲きました。

ひまわり
庭の真ん中に1本だけ。
道行く人が声を掛けずにいられないほどすっくとした姿です。

蜂も嬉しそうにしてましたよ~♪
ひまわりと蜂

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
