ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キーホルダー リンゴのカシメ    /2013年05月15日(水)
友人のリンゴ畑を手伝うようになって以来、
リンゴに関するものに
ぐぐっと引き寄せられるようになっています。

ネットでもリンゴをモチーフにしたものを見かけると購入したり。

ちょっと前にリンゴの形のカシメを見つけて
それを使って作りました。

リンゴ キーホルダー 携帯と
左側の携帯は大きさ比較の為に並べました。
革ひもを使ったキーホルダーです。
チャームもリンゴで。

このカシメ、可愛いのですが、やっかいなことに
イマイチ力強くカシメられません。
リンゴ カシメ
2度ほど脱落してしまいました。
なので、今回再リベンジなのです。

キーリングを止める部分(革が3枚重ねになってる)に使うカシメは、
足の長いしっかりしたものじゃないと外れやすいので、
そこはごく普通のカシメにして、
飾りとして1枚の革になってる部分にリンゴカシメを止めました。
この部分にはチカラが加わることもないでしょうし、
がっちりカシメられたと思うので大丈夫じゃないかな~。

気に入って使ってくれれるのに、
知らないうちに外れてて、
穴だけが残ってた。。。。なんて、イヤですよね。

*****

携帯電話に下がっている白黒ヒツジは
ヘアゴム飾りだったものを改作して、
ストラップ飾りにしたものです。。
機種変した白い携帯にぴったりでとても気に入っています。
Nexus 7 アプリ    /2013年05月11日(土)
私のタブレット、ネクサス7のホームページは
現時点ではこうなっています。
ネクサス7 ホームページ その1


ネクサス7 ホームページ その2
ネクサスのホームページは5枚あるのですが、
真ん中のボタンをタップすると表示されるのは3ページ目なので、
そこを中心に
2ページ目に気に入っているアプリを
4ページ目に付箋メモを貼り付けています。

ネクサス7 ホームページ その3

1枚目の画像の下の方に並んでいるアプリは
特に使う頻度が高いものばかりです。

Floating Draw
画面に手描きできるアプリ。
書いたものを保存することももちろん出来ます。

Pocket
インターネットのページを保存して後からゆっくり見るためのアプリ。
パソコンとタブレットで同期されるので、
パソコンで見て気になったところをすかさずポケットしています。
Evernoteよりも私には使いやすいです。

WiFiファイルエクスプローラ
同一WiFi上にあるパソコンからタブレットやスマホのファイルを
コピー、削除、アップロードなどの管理をすることが出来るアプリです。

QuickPic
ネクサスの中に保存した画像をファイル表示してくれるアプリ。
ここからメールや、ドロップボックスDropbox、ブルートゥースBluetoothなどへの共有もできます。

IIJmioクーポンスイッチ
私がモバイルルーターで使っている契約simカードのスピードを
一時的にあげることが出来るクーポンアプリ。

私はパソコンを使っている時間や密度が高いので、
連動させて使うアプリはとっても助かっています。
桜 2013    /2013年05月11日(土)
例年にない遅咲きの桜でした。
花も小さく咲いていて
ちょっとさびしい感じではありましたが、
それでも今年もここからが
活動する始まりのような気持ちにさえなります。

DSC02095-HS.jpg
市役所の屋上が解放されていて
初めてそこの位置からの風景です。

DSC02143-HS.jpg

DSC02174-HS.jpg
数年ぶりに有料地区にも入って
お城と桜の典型的な写真なども撮ってきました。

DSC02311-HS.jpg

DSC02219-HS.jpg

DSC02250-HS.jpg
2日連続でお花見をしたのですが、
2日目は散った花びらがお濠にたまっていました。
花筏っていうんですよね。

ロングネックレスの長さ。    /2013年05月07日(火)
更新をしないままに
1ヶ月があっという間に過ぎ去りました。
早過ぎ。。。。

今年のGWは天気が悪くて寒いです。
桜もイマイチぱっとしないようです。。。。

タイトルのロングネックレスの長さなのですが、
似合う長さは、身長マイナス60cmなんていったりするようです。
となると
私は105cmということなのですが、
自分で似合うと思う長さは、110~125cmだと思うので、
素材の量や値段、合わせたい洋服によってその辺になることが多いです。
身長のみならず首の長さ、体の厚み、バストやウエストの位置によっても
微妙に変わってくる感じがします。

自分のものは試着して決めればいいのですが、
プレゼントとなると難しいので、
一般的な長さで作ります、
下の画像のネックレスはだいたい90cmです。
そのままでも、2連にしても使いやすい長さだと思います。
身長150cm想定ですね。
1本だけマルチカラークオーツのが短いのは、
子供さん用だからです。

さざれ石ネックレス
さざれ石とかミニタンブルという、
きれいなビーズを取った跡の小さな石に穴をあけて
ビーズにしたようなお手ごろ価格の石に
ところどころにシルバービーズを適当に入れて作っています。

ここ数年気に入って作って身に着けている形のネックレスです。
さざれ フローライト アップ

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
