ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
中綿コートのお直し。    /2013年03月30日(土)
お直しの画像ってなかなか撮ることが出来なかったのですが、
この冬にやったのが解りやすいかもと試してみました。

中綿コートのお直し
着丈。身幅。肩。袖巾。袖丈。
かなりつめました。17号が11号になったくらいでしょうか。

同時にボタンも交換させていただきました。
中綿コートのボタン

気に入っていただけたのでほっとしました。

ボタン交換    /2013年03月30日(土)
洋裁をはじめた頃から私はボタンが大好きで、
縫い終わった洋服や
ハギレに売り場のボタンをのせて迷うことが楽しくて楽しくて。。。。
今もそれは変わらないのですが、
なかなか予算に合うボタンを見つけることが難しいですね。
で、ネットでも捜すのですが
これまたパソコン画面と現物とは違ってたり。

この冬はマットなボタンが気に入って使っていました。
ブークレーボタンアップ

ブークレーボタン交換
既製品のブークレー素材のジャケットのボタンを交換した画像です。
このボタンは
マットなだけでなくしっとりした質感の革っぽいボタンなのに、
プラスティック製なので軽くて取り扱いが楽でお気に入りです。
こちらのボタンです。
タイセイボタンさんは梱包も丁寧で、
縫いつけパーツなども購入させていただいているショップです。




Dropbox とか電子書籍とか~。    /2013年03月06日(水)
グーグルプレイストアが1周年ってことで、
「ことりっぷ」が半額400円になっていました。

「ことりっぷ」っていうのは
ちょっとおしゃれな小型の旅行ガイドブックです。
ネクサス7を購入した時のポイントが残っていたので、
電子書籍を購入してみました。
無料のは何冊か試していたのですが、
ガイドブックが小型タブレットに入ってるのは便利です。

ことりっぷ
こんな本棚が出来ました。
ことりっぷ 2
本を開くとこんな感じ。

気になった箇所にシールを貼る事が出来たり
いいなと思った箇所をタップすると、
地図にとんだり出来るのはデジタルならではですね。
スマホでももちろんOKだと思います。

上の画像はスクリーンショットで撮ったものをDropboxで共有しておいて、
パソコンからアップしました。
ブログそのものをタブレットでアップすることも出来ますが、
慣れたパソコンのほうがらくちんなので、つい。
タブレットであっぷも試してみます。

タブレットを使うとようになると
WifiとDropboxのようなクラウドの便利さを実感します。
どちらも見えないものなんですよね。
ほんと不思議だわ~。(?_?)

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.