ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いろいろ凍結?!    /2013年01月21日(月)
今年も寒いですね。
ここ数日はまだいい方だったんですが、
しばれてます。

。。。。で、先日
我が家のガス給湯器が作動しなくなって
休み明けは修理か、交換かな~?って思ってたら、
続いて、
ガス器具全部が作動しなくなっちゃって、
これは大元のLPガスに原因があるってことで、
確認したら、安全装置が作動してガスが止まっていました。
原因が解らないままガス屋さんに連絡して、
時間外ながらも直ぐに来てくれました。
その結果、
ガスボンベ脇の圧力調整機器部分についた氷のせいで
作動しなくなったそうです。
その氷をお湯で溶かして無事解決しました。
50年近く生きてきてこんなことはじめてだよ~。
回避対策として
圧力調整機器部分を保温シートで覆っておきました。

そんなことがあった次の日、
TVのBSチャンネルが映らなくなりました。
居間だけでなく全部の部屋のTVでそうだったので、
アンテナに原因があるんだなということで、
アンテナの一部に雪か氷がついた可能性が高いかなと。
あったかくなる今日まで放置してたら、
ちゃんと映るようになりました。
2階の屋根の上に設置してあるので、
アンテナをチェックするのもプロに頼まなければならなかったのです。
何とか映るようになって良かったです。

ガスとアンテナが凍みちゃったってことでした。

で、私も凍みてるわけじゃないのですが、
年末から中耳炎になってムラのある日々を過ごしています。
薬が効いて良くなったように感じてたのが、
今日は逆戻りってな調子です。
明日は調子いいと良いのですが。。。。

縫い物はそんな中、お直しを中心にまったり進めています。

今年もよろしくです。    /2013年01月01日(火)
年末もばたばたして新年になっちゃいました。
あけおめでございます。
。で、最初にネットでしたのは占いだったりおみくじだったり。
結果!

おみくじ
写真より本物がいいと言われるってとこが妙にうれしかったり。
(*^_^*)
期待しつつ、今年を過ごしたいと思います。

何だかんだで、
昨年はデジタルものを一新した年でした。
デジカメ。プリンタ。テレビ。パソコン。
そしてタブレットも仲間入りしました。
どれも気に入って使ってるので楽しいです。
今年はより深く使いこなしたいなと思っています。

では皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
