ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エプロン ポリエステル布バージョン。    /2012年10月20日(土)
エプロンといえば綿の布で作るものと思っていた私ですが、
既製品でも
ナイロンをはじめ化繊布で作られたものもあるのですね。

夏の注文で、
ポリエステルのブラウスを縫うような布で、
エプロンをということがあって、
それをきっかけにバリエーションを増やしています。

頼まれて作ったエプロンがこちら
エプロン 1
片側ボーダー柄を裾に使ったので、丈分が足りなくて、
バスト上で柄を合わせて切り替えています。

胸当てのないエプロンが欲しいということで
作ってみたのがこちら。
水玉ラッフルエプロン
裾に広幅ラッフルをいれて、スカートのようにしたエプロンです。

愛らしい雰囲気に出来たので私自身とても気に入っています。

ラッフルの幅を変えたり、胸当てありバージョンにしたり、
木綿生地でカジュアルにしても面白いかなと思っています。




座布団。    /2012年10月13日(土)
頼まれ物で、座布団を2種類の布で作りました。
大きさ約70×30cmの椅子用の座布団です。

座布団2種
上は赤紫のボア生地にベージュ糸で刺繍の入った
あったか仕様になっています。
下のカラフルなステッチが入った紺色の綿布は
オールシーズン仕様という感じです。
椅子の足に結んで固定出来るように紐を8本縫いこみました。

気に入っていただけると良いのですが。。。。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
