ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
笛袋 三姉妹。    /2012年07月22日(日)
頼まれ物で、
お祭りのお囃子で使う笛の袋を作りました。
以前に縫ったのは、
大人2本入れ仕様で、今回は子供用です。

三姉妹 笛袋
3人姉妹用にということでこんな色柄で作りました。

お祭り本番までもう直ぐ。

お祭りで着る浴衣に映えれば嬉しいなあ~。


TVでネット。    /2012年07月19日(木)
オリンピックイヤーということで、
テレビを買い換え、ブルーレイも購入した我が家です。

3ヶ所でBSを見るにはどうしたらいいのかな?
と、調べたら、
今やTVやブルーレイレコーダーがLAN接続出来ちゃうんですね。
びっくりしました。

知ってましたか?
Lanhome DLNA というシステム
http://www.lanhome.co.jp/dlna.html

そういうことなら!と、
購入予定のTVやブルーレイレコーダーの機種を
そういうことが出来るものにしぼって、
価格コムやアマゾンその他ネットであれこれリサーチして、
購入設置しました。
29インチのブラウン管TVから40インチになると画面は大きいですね。

TV設置から1週間。
今日はネットにつないで、私のHPを見てみました。
40インチTVでHP
パソコンの小さい画面で見るのとは別モノのようです。

家族や来客のみなさんと大きい画面で見ることが出来るようになったのが
凄く嬉しいです。(*^_^*)

参考までに、我が家の環境です。
TVとルーターは有線LANで繋いでいます。
ブルーレイレコーダーとルーターも有線LANです。
TVの直ぐそばにルーターがあるのでそうしました。
パソコンは無線LANで、そのパソコンから
LANで繋がったブルーレイのチューナーを通して
放送中の番組や、
録画した番組も見ることが出来るようになりました。
ルーターは今まで使っていたものでは遅い感じだったので、
ギガビット対応のものに換えました。
ADSL回線では変化がないかと思いましたが、
体感出来るほど速くなったのは嬉しい誤算でした。

知らない内にどんどんデジタル家電は進んでます。
スマホで遠隔操作したり、
録画番組をSDカードに入れてみたり出来るものもあるそうで、
自分にとって何が必要なのか見極める為にも
情報収集ってほんと大事だな~と改めて思いました。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
