ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2012 初縫い。    /2012年01月05日(木)
今年の初縫いは、
居間用の座布団カバーでした。
生活感いっぱいです。

座布団カバー 2種
普通サイズ5枚と、ベンチ用2枚。
お揃いで作りました。

作らないと!と思いながら後回しになっていたので、
すっきりしました。

取り立てて書くほどのことはないのですが、
布巾が1センチほど座布団に足りなかったのですが、
へたって嵩が減った布団だったせいもあって
小さく縫っても気になりませんでした。
小さい方のカバーは更に布が足りなかったので、
裏は無地布を使っています。

自宅用なので、この辺は適当に。。。。(*^_^*)

明日はクッションカバーを縫おうと思ってます。
切り紙。    /2012年01月01日(日)
お正月になる度にやりたかったと思ってた、
切り紙をようやく飾ることが出来ました。
謹賀新年 2012
右側の鶴の切り紙です。
2008年1月号の「おしゃれ工房」に載っていたものなので、
ホントかなりの年月熟成させていた感じです。

皆様、更新まだら過ぎ!なブログではありますが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

雪の結晶の紋切りもやってみました。
雪の切り紙
上から
「なだれ雪輪」「六方亀甲形」「矢雪」という
風情のある名前がついています。

小さい頃からこういうこが好きだったな~。
もっともっと切りたくなりました。



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
