ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
簡単帽子。    /2011年12月28日(水)
頼まれて簡単な帽子を作りました。
作るのはちゃちゃっと出来たのですが、
布選びとデザイン選びに結構悩みました。

帽子作りは楽しいので
もうちょっと本格的なデザインのものや、
布違いでも作ろうと思っています。

IMG_5932.jpg
IMG_5952.jpg
IMG_5938.jpg

写真を撮る為に使った伸縮式のスタンドは
ヤフオクでかなり前にゲットしておいたものなのですが、
帽子をかぶせる部分はキッチン用ザルを使っています。
微妙に違うんだよね。形がさ。。。。
頭とザルの半円では。。。。(~_~;)
針刺し。    /2011年12月21日(水)
こぎん刺しでこんなものも作りました。
こぎん 針山
針刺しです。
100円ショップの竹カゴを利用してます。
中身はコーヒーのかすです。

作った当初はパンパンだったのに
1ヶ月ほどでちょっとスカスカになっちゃって、
底上げをしたりしました。(~_~;)

コーヒーかすの乾燥が進んだからかしら?

こぎん刺しにはまっている友人宅のテーブルに
ちょこんとのっています。
針仕事関係の用具を他の家で見ることがほとんどないので、
何だか嬉しい風景です。
レスポふう?    /2011年12月20日(火)
エコバッグを作った残りの布で、
ポーチバッグを作りました。

ナイロン プチバッグ
カラフルな水玉模様に見えますよね?
ネット購入した時点では私もそう思ってたのですが、
手にしてみたら!
何と、赤い丸や緑の丸はリンゴの形になってるんです。
実はリンゴ
ファスナー、持ち手付け部分です。
ナイロンテープに赤いステッチを入れました。
持ち手とファスナーのアップ

可愛いポップなバッグになってとっても嬉しかったです。




雲。    /2011年12月18日(日)
今年も秋に
友人のリンゴ畑にお手伝いに行きました。
普段インドア生活な私ですが、
その時期は毎日、
太陽、空、雲、山、木々、草、虫に囲まれます。

天気は秋なので本当に変わりやすく、
山にかかる雲や天気予報から目が離せない状態になっちゃいます。

そんな秋のある日の空の画像が携帯に残っていたので。
雲が羽のように舞っていました。

秋の雲

あっという間に変化していく雲。

雲2

マカロンポーチ。    /2011年12月16日(金)
いや~。
暑い暑いって言ってたのが夢のような寒さです。(~_~;)
なんやかんやで多忙になって
ブログもHPのBBSも放置してしまいました。

また、年末にかけて
撮り貯めていた画像をアップしたいと思っています。

こぎん刺しにはまってた友人に頼まれて作った
マカロンポーチです。
土台に直径4cmのプラスティックくるみボタン素材を使っています。

マカロンポーチ 1
10円玉と並べてみました。
3.5cm土台で作る方が多いようで、
それでも500円玉が2個くらい入るみたいですね。

マカロン 裏
裏はこんな模様を刺しています。

内側はこんな感じ。↓
マカロン 中
細かい手での縫い作業ばかりなので、結構大変です。

マカロンポーチ 2
ファスナー部分をど!アップで。




Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
