ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
免許証ケース その2    /2011年05月18日(水)
以前も作ったこぎん刺しの免許証ケースですが、
別な友人からの注文でまた仕立てました。
刺しゅうを刺したのは注文主の友人です。

こぎん刺し 免許証入れ その2
2色の糸を使ったので変化が出て素敵に仕上がりました。

こんな感じで仕立てましたの過去ページは
こちらです。

こぎん刺し 熱が。    /2011年05月12日(木)
久々に「こぎん刺し」をしました。
本で紹介されていたくるみボタンが可愛かったからです。
金具に工夫してブローチとして使えるようにしたら、
なかなか良い感じで気に入っています。

こぎん くるみボタン バッチ
大きなもので38ミリサイズです。
上の赤地に白糸のはウサギのつもりなのですが
見えますか?
オリジナルデータで作ってみました。

こんな感じでジージャンに着けて使っています。
こぎん バッチ 着画

更に桜模様にもチャレンジしてみました。
ユニクロの安いTシャツの背中と
袖の上には刺し子ふうにちょっと。
こぎんで桜
抜きキャンパスを使うと方眼状ではない布にも
クロスステッチやこぎんのような区限刺しゅうが出来ます。
ただちょっとゆがみが出ちゃってます。
ま、自分用だからいいかなあ~。ってことで。


2011 桜。その2。    /2011年05月09日(月)
満開で咲き誇っている桜も良いけど、
花びらが舞ってる風景にも引き寄せられます。
別な日に(今日)自転車で出かけてきました。

2011 桜2-1
濠が花びらで埋め尽くされていました。

2011 桜2-2

2011 桜2-3

2011 桜2-4

2011 桜2-5

2011 今年の桜。    /2011年05月09日(月)
外堀も園内も満開でとても綺麗でした。

2011 桜1-2

2011 桜1-3

2011 桜1-4
↑の画像の左側にいる人の背丈と桜の枝振りを
比べて見てください。
こんな感じに桜の花が目先に咲き誇っているのは
剪定技術のおかげだそうです。
毎年、見る度にいつも見事で本当にあっぱれ!な桜です。

2011 桜1-1

イベント。    /2011年05月02日(月)
大河ドラマのタイトル文字を書かれている書家さんが、
地元の方だと知って数年。
その方が、今年の市のイベントの文字も書いていらして
それを含めた展示会があるということで行ってみました。

400年 イベント 書
書の魅せ方の多彩さに感心して、
更に書家ご本人とも少し談笑させていただけて感激!しました。

そのイベント会場ではこんな催しをしていました。
城を書で飾る
紙で出来た燈籠城を
みんなの書で飾って完成させましょう!っていうことです。

参加してきました。
書いろいろ
さて私の書はどれでしょう????

なかなか粋なイベントで素敵な時間を過ごすことが出来ました。(*^_^*)



****************************

その後、偶然私が作ったバッグを持ってる人に会いました。
ロングコートを短く直した時にカットした裾の布で作ったバッグです。
ランチバッグにしたいということで
そういう仕様にしたのですが、
元もとの布が素敵だったせいもあって
ちょこっとお出かけに使っていただけてるようで嬉しいです。
残り布でランチバッグ


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
