ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
防災グッズ。    /2011年04月08日(金)
昨日の夜の余震と停電にはビックリしました。
パソコン使用中だったですし。

昼過ぎに復旧してほっとしました。
でもまたもやホッカイロのお世話になりました。
今日は、雨が降って寒かったのです。

前々から気にしてて買ってなかった防災グッズは、
3月11日以降、入荷の見込みがないので、
落着いたら購入したいと思っています。

それは
1 手回し充電で使えるラジオ
  携帯電話の充電も可能ということです
2 反射式ストーブ
  停電しても使える灯油のストーブです

とりあえず購入したもの
1 携帯電話の充電器 
2 湯たんぽ 寒さ対策に
3 便座カバー 停電すると冷たすぎる~

持ってて良かったもの
1 小型ラジオ 地元情報が得られるので
2 懐中電灯 ロウソク 予備乾電池
3 ワンセグ付き携帯電話 


ネットで知った用意してあるといいらしいもの

1 塩 避難所でのご飯の味を調整するのに。
  ラー油やお醤油もいいかもなどと思いました。
2 電池式LEDランタン 置いても下げても使える
  有名メーカーの商品は在庫が全くないようです
3 スマートフォンなど
  メールや携帯電話はつながらなくても
  ネットには繫がったということで

被災状況やライフラインの状況、
避難されてるのか、在宅なのか、
役立つ物は大きく変わってくると思いますが
なるほど~と感心することもあったのでアップしました。



記念に。    /2011年04月04日(月)
今日の誕生日の記念に、
本局に行って小型印を捺して貰いました。

小型印
捺してもらう切手を何にするか悩んだのですが、
消印の邪魔にならずに可愛い極普通の慶事用切手にしました。

手持ちの naomi-ito さんの絵葉書に
切手を貼って持って行きました。
今日の気持とか書いたり撮った写真とか貼るつもりです。

ケーキ ARIES
生まれて初めてケーキに自分の名前を書いてもらいました。
ふふふふ。。。。(*^_^*)
シフォンチョコケーキなので、軽くて、
でも美味しかったです。

こうして過ごすことが出来ることに感謝せずにいられません。
ありがとうございます。


Atelier ARIES 公開から7年。
これからもどうぞよろしくお願い致します。





Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
