ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
2011年 初縫い。    /2011年01月02日(日)
我が家の居間のテーブルに出しっぱなしな
小さなお盆にのせた調味料や急須など。
目隠しに市販のタオル布巾をかぶせてるんですが、
大きさが合っていないのと、調和していない色が気になってました。
そこで、
手頃なワッフル織りの布を購入してカバー布を縫いました。

ワッフル布で 1
ロックミシンでかがって2つ折りにした縫い代に
トーションレースをたたきつけました。
ワッフル布にトーションレース
使う場所に合わせて大きさを変えながら4枚ほど作りました。

かなりすっきりしてよかったです♪

他には簡単なパジャマズボンを2枚縫いました。
お世話になっている入院中の方へのお年賀代わりという感じです。

こんな感じで、2011年は始まりました。
明るい話題の多い年であって欲しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.