ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
スポンサーサイト    /--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏祭り用。    /2010年07月22日(木)
暑いですね。
日本が燃えてるように暑い数日です。

こちらの夏祭り「ねぷた祭り」ももうすぐなのですが、
その祭りバヤシに使う笛を入れる袋を頼まれて作りました。
注文主が持っていらした古い帯地を使いました。
背中に背負うような形で金具に紐を通しています。

笛袋

裏側には携帯電話と小銭などを入れるポケットを2個つけました。
紐は、ちょうどいい色合いのものが見つからなかったので、
3mmほどの太さのオレンジ、金、銀色の3本を三つ編みしました。
そうすると、背負った段階でジャスト寸法にして結ぶ時、
紐のすべりが悪すぎて凄く結びにくくなったので、
紐の両端50センチほどは三つ編みをほどいて
更にさばきやすいように数箇所束ねました。
結び目

ポケットなどの細かい部分はまたまとめてHPにアップしたいと思っています。
スポンサーサイト
デコデコ。カシメまくり~。    /2010年07月09日(金)
カテゴリーは針仕事ってことでアップしてるけど、
デコって針は使わないのよね。
ラインストーンはホットフィックスなので
アイロンを使うだけだし、
今回のデコはカシメなので、カナヅチとかポンチを使いました。

これです。

カシメでデコったサンダル
グラデュエーターサンダルにカシメを
両足で80個ほどつけました。
シルバーと古美金色の4.5ミリサイズの極小カシメです。

私のものではなく友人のサンダルです。
私はこんな高いヒールは履けません。(~_~;)

カシメは今まで、小サイズは6ミリのを使ってたんですが、
こんな極小サイズもあるんだ~って思ったら、
なんと!
更に小さい3ミリサイズもあるんですね。
ドール用の小物や洋服需要に合わせて売れてるらしいのですが、
革タグをつけたり
飾りに使うのにも良さそうです。



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。