ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デコりました。    /2010年06月16日(水)
先日会った友人が
バックプリントにラインストーンが貼られてたTシャツを着ていて、
カッコ良かったので、
手持ちのものでひらめいてちょっとデコってみました。

100円キラキラ
使ったのは↑の100円ショップで買ってあった熱接着ストーンです。
ラインストーンというより小さいスタッズのような感じで、
シルバーカラーです。

こうなりました。
デコクロ
右側の貼った部分のアップです。
デコキラ アップ
左側にも貼ろうかと思っていたら、
先の友人がこのままの方が良いっていうので、
キラキラも結構目立つしこれで完成ということにしました。

ちなみにTシャツは
ユニクロ姉妹ショップのgu ジーユーの390円で買ったものです。

もう1枚箔プリントというのを試してみました。
ヤフオクで、ついでに格安落札した手芸備品です。
箔プリント
ユニクロのTシャツの背中部分に貼ってみました。

2枚ともなかなか良い感じに
ちょっとオリジナリティが出たので嬉しいです。(*^_^*)
等身大?    /2010年06月03日(木)
前々から欲しいと思っていたトルソーを買い足しました。
予算の関係で、スタンダードな洋裁用トルソーです。
今まで使っていたのは学生時代に買ったものなので、
サイズが全く合わないものでした。

トルソー

お直しや自分服の仮縫いや写真撮影にも問題が出てきたので、
買い増ししました。
でっかいサイズです。
手元にあったのが11号。15号か17号で迷って
肩幅やヒップサイズを重視して、17号を購入しました。
既製品の洋服のサイズとトルソーボディサイズはまた違うので、
作った洋服を着せてみたら17号で良い感じでした。

こんな感じです。
トルソー2
↑の洋服に関しては後日HPにアップする予定です。


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
