ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
梅→桜 変身?    /2010年05月26日(水)
サクラの形のボタンが合ったら欲しいと友人に頼まれて、
う~ん、難しいな。と思っていました。

お花の形のボタンは結構見かけますが
梅のような丸い花びらか、
あるいはマーガレットのような感じがほとんどなので。

ちょっと別な用件で、お花の形のボタンをネットで購入したのが、
色んな色のセットになったもので、
その中のピンク色がなかなか良い感じだったのです。

。。。。で、プラスティック製の安いものだったので、
花びらを金ヤスリで削ってみました。
どうでしょう?
サクラになったように見えないでしょうか?

サクラ ボタン
気に入ってくれたら嬉しいな♪

たぶん洋服の開きに使っていると、
削ったところが欠けてくると思います。
飾りボタンとして使うのには問題ないかなと思います。
衣替えと片づけ。    /2010年05月15日(土)
ようやく暖かくなってきたかな?というこの頃ですが、
朝晩はまだまだ寒いです。
さすがにタートルネックやハイネックはもう着ないので、
それらと半袖や薄手のカットソーなどと入れ替えたり、
布も夏物を引っ張り出してきたり、
バッグや靴も!春夏仕様のものを最前列に並べたりしました。

それにしても、私の部屋は物で溢れています。
本、雑誌、布、洋裁用付属品、その他、過去の遺産などなど。
思い切る分は思い切って処分する方へ考えています。
遺産は、デジタル画像として残したり、
消去ではなく形を替えて持ってても良いですし、
布や備品は数量を半分にしてもいいんじゃないかと思っています。

モノ忘れもひどくて、
捜し物をしてるしてる時間も多くなってきましたし。(T_T)

幸い、今年はインテリア充実方向へ
気持が動いているので、
考えていたことを行動に移しつつあります。

大きな本箱1つ分の雑誌を、今日、整理しました。(*^_^*)
明日はスクラップブックを整理したいと思っています。
2010。今年の桜。    /2010年05月07日(金)
今年の桜の開花は平年より遅かったのですが、
GWにぴったりはまったせいか、
たくさんの人が堪能されたようです。
祭り期間が終わった6日、花びら舞い散る中、
私も桜色に囲まれて来ました。

今年の花は小さめに濃い色で咲いていたような気がしました。

濠に花びらが浮かんだ様子を花いかだというようですね。
異なる花びらの色で描かれたマーブル絵のようでした。

濠さくら 1

濠さくら 2

濠さくら 3

濠さくら 4

濠さくら 8

桜の花です。

2010さくら1

2010さくら2

2010さくら3

2010さくら4

有名な桜の花のトンネルとその下に散った花びらの絨毯です。

2010 さくらの絨毯S

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.