ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
あれ?あれれ????    /2010年01月21日(木)
ブログの記事が一部表示されなくなっちゃいました。
障害?

管理画面では特に異常がないので、
しばし様子を見守ります。

お見苦しいと思いますが、ご了承くださいませ。m(__)m


↑無事表示されてますね。

FC2に問い合わせメールを送ったとたんに
直っちゃった?(~_~;)
ありがちなお話でした。

お騒がせしました。m(__)m

モデム交換。    /2010年01月12日(火)
我が家はADSL回線でインターネット接続しています
ヤフーBBなので、モデムはず~っと、有料レンタル状態。
そのモデムに市販の無線ルーターを繋げて、
有線無線の混在状態にしています。

年末のある日、急に無線で繋がっている方が切れちゃいました。
あれこれ2時間ほど格闘しても改善されなくて、
そうこうしているうちに何故か私の有線の方も繋がらなくなりました。

線を交換したり、
無線を有線にしたり、
設定を最初からやり直したり
ありとあらゆることを試してダメで、諦めて、
有線のみもともとの配線に戻したら、何故か夜中に一旦繋がりました。

やった~!
ユニクロの日替わり特価品を購入することが出来ました。

で、翌日。
復旧したのかと思ったら、
やっぱり繋がらないのです。
モデムのランプなどは正常で、
パソコン1台ならどうにか繋がるんです。

これはモデムが変なんだなということで、サポートに電話しました。
私がやったことを数回やることになって、
それも全部ダメで、
原因は不明だけれどもモデムを交換することになりました。

しかも届くのは10日後!
前の日で発送センターがお休みになったそうです。
オイオイ!です。
レンタルのモデムですよ。
10日分の代金を返してくれるわけ?

いや、原因がモデムかどうかわからないからね。。。。


そして、交換した日。
1時間ほどあれこれいじったら、さくっと繋がりました。

やっぱ!
モデムが原因!なのね。

私の時間を返して~~~~!

ってことで、
ブロバイダーをやっぱり変えようと思って決めたのに、
変えたい先の回線がいっぱいで
今は申し込みを受け付けていないの。。。。
とほほ。。。。

しゃ~ない。
もうちょっと待ってみます。

肩幅直し。    /2010年01月11日(月)
ツイードジャケットの肩幅お直しの画像です。
結局、
お直しを全くしていない状態の画像をとり忘れてしまいました。

向って左側がほどいた状態で、
右が仮縫いした感じです。
予算などを考慮して
片方で3センチ詰めるのが精一杯でした。
肩パットも抜いたので、その分1.5センチほど前肩を下げました。

肩幅直し

ボタンも大き目の金ボタンから
ちょっとシックな糸巻きボタンに交換しました。

お直し完成
欲を言えば、
もっといじりたい部分もあるのですが、
まあ、今着てもおかしくないようにはなったかと思います。



ボタンと針のランプカバー。    /2010年01月05日(火)
切り絵のランプのカバーを
クリスマスバージョンから、
洋裁バージョンに交換しました。

ボタンと針に赤い糸が通っています。

ミニライト ボタンと針

手前に飾ったのは、
クレアール工房さんに作っていただいた
オリジナルの木製ミシンとヒツジのマスコットです。

可愛くてお気に入りです♪
2010年。    /2010年01月05日(火)
新年おめでとうございます。
楽しい事がいっぱいな年でありますように。。。。

昨年は玄関先に季節ごとの手拭いを飾っていました。
たぶん、今年も買い足すことになりそうです。
今飾っているのは十二支の手拭いです。
地元の漆器専門店で5年以上前に購入してしまい放しだったのですが
専用のフレームに入れると映えるので嬉しいです。

干支 手拭い
寅部分のアップ♪
手拭い 寅アップ


***********

さて、今年の目標は?
昨年の目標も達成できずに終わりましたが、
今年はまた気持も新たに頑張りたいと思っています。

1 ブログの週1回更新。
2 HPのプチリニューアル。
3 自分用ジャケットを縫う。
4 法事用スーツとコートを縫う。
5 もうちょっとダイエット。
6 もうちょっとモノの処分と整理。

半端ですがこんな感じです。
もしかしたら、ブロバイダーの変更をしたり、
新しいPCを購入せざるを得なくなったり、
デジタル関係の変化は多少あるかもしれません。
出来れば、20倍ズームのデジカメも欲しいなあ~。なんて思っています。

ではでは、
今年もどーぞよろしく
お願いいたします。m(__)m
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.