ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
半日デート♪    /2009年07月13日(月)
今日は、友人とちょっとあちこちお出かけしました。
ランチは、この季節ならではの冷麺を食べました。
何故かここで食べる冷麺のスイカが
私にとって毎年初物になっています。

冷麺
美味しかったです。(*^_^*)

その後、デパートによって、
マルチカラーのバッグを衝動買いしてしまいました。
バッグと靴、アクセサリーは昔から大好きなのです。
洋服より小物が好きなのです。私。

HPのコンテンツに天然石アクセサリーを加えようかなと
数ヶ月前からちょっと悩んでいます。
あまり範囲を広げるのもどうかな?って思ったり、
手作りの範囲だし、いいかなと思ったり。。。。



洋裁系の必要備品も購入しました。
頼まれもののストラップ紐や、Dカンなどです。
ネット購入した新しいコンシール用押さえも届いたので、
明日早速使ってみます。


デジカメケース。    /2009年07月06日(月)
友人のデジカメケースを頼まれて作りました。
メーカー純正は好みじゃなくて、
他のものを捜してもジャストサイズのものってないんですよね。

デジカメケース1

デジカメケース2

作りながらデジカメを入れてみつつサイズを調整したので、
ピッタリのものが出来ました。
表布は100円ショップのクッションケースの流用です。
裏は可愛いプリント布を使いました。
脇にちょこっと刺しゅうしたタグをはさんでいます。

ストラップも合うような色のテープで作りました。
これまた、金具などは100円ショップのネックストラップを使っています。

気に入ってくれたようで、ほっとしました。(*^_^*)


3代目。    /2009年07月03日(金)
パソコンのキーボードを新しくしました。
PC付属の純正品から3代目です。
今回は、以前からいいかなと思っていた、
テンキーのないコンパクトなものにしました。

すっきりしてとっても気に入りました。
もっと早くこれにしたらよかったわ~。
キーボード
キーそのものの大きさなどは標準仕様ですし、
私はエクセルなどを使うことがほとんどないので、
テンキーはずっと邪魔だったのです。

ついでに、マウスも新しいものにして、
マウスパッドもマウス用のリスト枕カバーも交換して、
気分を一新させました。

ちなみにキーボードは1500円。マウスは500円でした。
ネットでそれなりのメーカー品を購入したのですが、安いですよね。
マウスパットは100円ショップのコルク製の鍋敷きを愛用しています。(*^_^*)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.