ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
庭のお花。    /2009年05月20日(水)
母に呼ばれて我が家の庭の花を撮りました。
見慣れている花も角度を変えて見ると新鮮です。(*^_^*)

IMG_2054-HS.jpg

IMG_2060ーHS

IMG_2061-HS.jpg

****

買い換えたいなっていう気持ちもあったデジカメですが
雑誌のデジカメ特集の記事を読むうちに
もうちょっと待つことにしました。

欲しかった機種じゃない別メーカーの方がいいみたいなので、
その後継機種を待ってみることにしました。

当分、目の前にあるデジカメを大事に使います。

久しぶりにPCデジタル関係の雑誌を購入してみましたが、
知らない進化がいっぱいあって面白かったです。
ちなみにその雑誌は「特選街」でした。

美味しいもの。    /2009年05月18日(月)
毎年、この時期恒例になりつつある、
ジャガイモ植えをしました。
暑くも寒くもない頃合の天気で、良かったです。

お昼には、みんなで、たこ焼きをして食べました。
お家でたこ焼きっていうのは初めてでしたが、
焼く作業も楽しいですし、
アツアツを食べるのも美味しかったです。(●^o^●)

我が家でも買おうかなあ~って検討中です。
タコ焼き器。

たこ焼き

たこ焼きの後には、地元のわりと老舗のお菓子を食べました。
甘い、めっちゃ高カロリーのお菓子ですが、
キャラメル部分がちょっとだけほろ苦くて、
日持ちもするのでお気に入りです。
お菓子

****


話は変わり、
先日プリンターのインクを交換して、さて印刷となったら、
交換したばかりの黄色の
カートリッジを交換してくださいというエラーメッセージが出ました。

何度か付け替えて、1度は印刷出来たのですが、
後日、また同じ症状が出て、全く印刷出来なくなりました。
諦めてインクのストックがあったので、
新しいカートリッジと交換したら何の問題もなく印刷できました。

あ~。
これって、価格コムで書いてあったインクカートリッジ不良なんじゃ?
と、思いついたので、
お客様相談センターに電話して事情を説明したら、
即!代替インクを送ってくださるということでした。

ちなみに、私はメインのPCプリンタでは
純正インクカートリッジしか使っていません。
保存するDVDレーベルやジャケット印刷で使う場合が多いですし、
書面印刷を大量にすることもないので、
インク代が年間そんなに大きくないからです。

とは言っても、メインじゃない古いプリンタで、
先日100円ショップの詰め替えインクを使ってみました。
ワードやエクセルの練習問題などを印刷する為に使ったのですが、
問題のないレベルでしたが、
ちょっと純正とは仕上がりが違いました。
この辺は、好みとか拘り方によるでしょうね。
私は保存しないような書面印刷には十分だと感じたので、
使い分ける方向で考えています。

りんごの花    /2009年05月11日(月)
可愛いピンクの蕾と開いた白い花でいっぱいの
りんご畑でした。

木の下にはタンポポが咲いています。

りんごの花 木

りんごの花 花

りんごの花 アップ

つぼみ

りんご農家の友人は、
膨らんだ蕾のことを風船って呼ぶんです。
風船。可愛いですよね。(●^o^●)
今年も美味しいりんごがいっぱい実って、
更に農家の方の労が報われる結果になったらいいな~。

たんぽぽ
定額給付金の使い道。    /2009年05月09日(土)
まだ、手にしていない12000円ですが、
買いたいものはあって、
しかもちょっと?足りない。。。。

とりあえず、PC用の外付けHDD(ハードディスクドライブ)を買いました。
が!
これは某ショッピングサイトのポイントで購入しました。

HDD
コンパクトでも500GBあるのでバックアップを2重にとってもまだまだ大丈夫です。
容量が2倍の1TBでも筐体そのものの大きさは一緒なんですが。(~_~;)

最近のHDDって
デジタルTVと繋いでその番組録画にも使える機能が備わっていたりするんですね。
ちなみに私が購入したHDDですと、
東芝ハイビジョン液晶テレビ<レグザ>対応で
ハイビジョン放送を約44時間録画できるそうです。

地デジTV購入時には録画を何でするのかも考えて
メーカーや機種も選ぶようにしたほうがいいようです。
ブルーレイディスクドライブがTVについてる方がいいのか、
PCにつけたらいいのかなどなど。。。。

ディスクにデータを保存するという方法も変わっていきそうですよね。
USBメモリーだって大容量のものが安くなっていて、
PCソフトもUSBやネットで配信されるようになっていますし、
動画保存の為のメモリーは
8GB以上16GBのメモリーカードを使うようになってきてるようで、
もう
私のデジカメなんてすっかり時代遅れっぽいですわ。。。。(T_T)
でも、形とかは好きで気に入ってるにも関らず
後継機種が出ないので次は全く別な機種にるのが寂しいです。


****

話は戻って、12000円の使い道です。

今日、ネット仲間のブログその他を巡回して気が付いたのですが、
刺しゅうプロがVer.8になるんです。
(私のはVer.6のままでした)
もうブラザーサイトにはお試し版がアップされていて、
ちょっと試したんですが、見やすくていい感じなので、
アップグレードしようかなと思っています。

12000円では無理かも知れませんが、(価格不明)
Ver.7を飛ばしちゃったしいいかなあ~って。

楽しみです。(*^_^*)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.