ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
桜並木のドライブ~♪    /2009年04月24日(金)
今日は、車で1時間くらいのところへお出かけして来ました。
地元市内は、桜の名所なのですが、
別な場所での桜も見てきました。

海のそばの公園でまったりとしたお花見風景でした。

IMG_1869-S.jpg

IMG_1871-S.jpg

IMG_1872-S.jpg

花の咲き方などが寂しい感じがして、
やっぱり地元の桜は豪華絢爛だなあ~って認識を新たにしました。

そして、
市内の外れの道路に続く桜並木のドライブ風景を約1分間の動画でアップしました。

私のデジカメの動画画質がイマイチなせいもあって
そんなに綺麗な画像ではありませんが、
ブログに動画をアップするということをしたかったので、
雰囲気を楽しんでいただけたら嬉しいです。

★画面左下にウサギのぬいぐるみのシルエットが浮かぶのは、
 ダッシュボードに飾ってあったものが
 フロントガラスに写りこんでしまったからです。m(__)m




ブログの公告。    /2009年04月10日(金)
私が使っているFC2ブログ
本文中に突然スポンサー公告表示が出るようになりました。
こんなかんじに。。。。(T_T)
公告画面

気になっちゃいました。
今までも1ヶ月更新しないとトップに公告が出たことはあったのですが、
それとは別で、
日記の本文の枠の中に出るので目に付きます。

回避する方法はこちらにアップされていました。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

高速で見られるのも嬉しいですが、
シンプルな画面も大事なので、
とりあえず私は公告なし設定にしました。

ブログに動画をアップされたりする方も
多くなってきたからかもしれないなと思いました。。
ネット上にあるデータの大きさは計り知れません。
私個人で持ってるデジタルデータだって持て余してますから~。
ほんのちょこっとなんだけど。。。。
機種変←誕生日に♪    /2009年04月08日(水)
携帯電話の機種変更をあれこれ考えていて
実際に見に行ったりもしていたのですが、
欲しい機種は在庫がなくなったり、
値段が高かったり、カメラ機能が物足りなかったりで
なかなか決められませんでした。

そんな中、色の選択に迷っていた機種の値段がぐっと下がって
実質ゼロ円機種になってしまいました。
それで、ネットで申し込んで機種変更しました。
誕生日の夜のことです。(*^_^*)

新旧携帯1
並べてみました。
光沢のある黒い色の携帯は手の跡や指紋が凄く目立ちます。
外側も中と同じようなマット仕様だといいのになあ~。
白とかなり迷って結局、黒にしました。

待ち受け
液晶画面も大きく、メールの文字も見やすくなりました。
早速、新しいオリジナル待ち受け画像に替えました。

イルミネーション
イルミネーションパネルが光るとちょっとカッコイイです♪

****

古い携帯のデータのバックアップはメモリーカードで済ませておきました。
電話帳とか、メールなどです。
新しい携帯でも必要な分は赤外線通信で一括送信しました。
楽チン、簡単ですね~。
ワンセグで見たTVも結構きれいでした。

ネットのソフトバンクショップで機種変更して
思いがけず、別途購入しようと思っていたマイクロSDが
おまけで同送されてきたので嬉しかったです。

新しいモノを手にすると楽しいですね。
私にとっては2台目の携帯電話。
ストラップなども新しく作りたいなと思っています♪




何と!1年ぶりの更新!!!!    /2009年04月04日(土)
HP公開記念日 4月4日
私の誕生日でもあるのですが、
去年のその日からHPをほとんど更新していませんでした。

ナサケナイ。。。。m(__)m

何とか今日中にと思って、
自己紹介の中の「洋裁が好きな人へ100の質問」と
リンクだけは更新、アップしました。

ブログにアップしていた分の洋裁コンテンツも
数日中にはアップしたいと思っています。

HPトップの更新画像に使ったのは、ミニ・ミシンです。
ミニミシン
普通サイズの糸巻きボビンを左側に置いた画像を見ると
大体の大きさが解るかと思います。

このミシンはハンドル回しでも、何と!電池でも動く縫えるミシンです。
下糸のない上糸のみでチェーンステッチ縫いをしてくれます。
実用向きではありません。
でも金属性で可愛いミシンなので飾って楽しんでいます。
アンティークな黒いミシンもインテリアとして欲しいなと思ったりもします。

結構人気もあるようで、
たまにヤフオクで検索するとこういうミシンもヒットしますね。(*^_^*)



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.