ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
一瞬?消えた。。。。    /2009年03月31日(火)
今日、自分のデジカメ画像から印刷したいデータを捜そうと
ファイルを開こうとしたら、
ない。ないよ~~~~。
何故。なんで????
跡形もなく、
「私のデジカメ画像」というフォルダーがなくなっていました。
PC内を検索してもありません。
それだけでなくなくったったフォルダーが数個ありました。
全部Dドライブに入れていたデータです。

しかも今年2009年に入ってからのデータはバックアップも取っていません。
あちゃ~!(T_T)
削除した記憶は全くないのですが、
4月に入ったら外付けHDDを購入して全データをバックアップしようと
ここ数週間、整理整頓していました。

なので、
とりあえず、1ヶ月前に復元してみるしかないかなと
一気に遡ってしまいました。
データは戻ってきたので良かったのですが、
整理に費やした時間がぱ~~~~になりました。

今思うと、とりあえず
1日前、3日前、1週間前と順次遡ってみればよかったのです。
結果をあせるばかりに一気にやっちゃった私って。。。。
オバカ。。。。

最悪の状況は免れたのでヨシとしています。
毎月の最低限のバックアップをしておかないと、
6年経過のPCHDDを
いつまでも現役でいられると思ってるとダメだよって言う
教訓かなと思いました。

今やハードディスクドライブは1テラバイト容量のものでも
1万円ちょっとで購入出来るんですよね。
安くなりました。
私のデスクトップPCのHDDは120GBです。
極たまにめいっぱいになって足りなくなることもありますが、
編集済みの動画ファイルなどを削除するとまだ間に合っています。

ネット上にも動画をアップする環境が整っているようですし、
デジカメも動画機能が充実した機種が売れ筋みたいですね。
私は自分で撮る動画にはあまり興味がなかったのですが、
使い方が変わると興味の持ちようも変わっていく気がしています。

そんなこんなでテラバイトまではいかなくても
500GBくらいのHDDをその内買いたいなと思っているこの頃です。


かゆい。。。。    /2009年03月14日(土)
ユニクロのタートルネックに好みの色やサイズがあって
セールになったら買っちゃってる私です。(~_~;)

今期っていうかもう春物が今期だから
前期になるのかな。
そのタートルが肩幅もジャストで凄く気に入ってるのですが、
かゆくなるんです。

スパン8%入りなのが私にはダメっぽいです。
ストレッチが効いて型崩れもなく色もきれいで凄くいいのにな。

綿100%だと快適ですが、
ワンシーズン着ちゃうとどうしてもダランコしちゃいますよね。
まあ、そういうものだって割り切るジャンルのモノなんですが、
セコイし、気に入ると飽きないのでずっとそのまま保ちたくなっちゃいます。

タイツとかもサポートタイプだとかなりかゆくなりますし、
元々皮膚が弱い体質なんだとは思うのですが、
このくらいでも!?ってことも多くなったのは、
歳のせいかなあ~~~~。

****


あれから更にエコバッグも縫っています。
止まりません。(~_~;)

簡単なお直しもやってます。

カットソーの衿の高さを変えたいということで、巻きロックをかけたり
裾上げの為にトルネィオを使ったり、
久々にあれこれミシンをとっかえひっかえ使っています。

これから今日中にズボンの裾上げ3本を仕上る予定です。
エコバッグ いろいろ    /2009年03月01日(日)
こんな感じで作りました。

エコバッグ いろいろ

何となくエコバッグは無地より柄物の方がいい感じがしています。
無地って意外と汚れも目立ちますし、
ちょっと楽しい気分になるポップな柄の布だといいなって。
撥水加工のいい布があったら
また作りたいと思っています。
1mで2個作ることが出来ました。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですよね。

お買い物に行く時持って行くバッグに
1個ずつエコバッグを入れておくと安心なので、
自分用にはカーキ色と真っ赤と黒も作っておきたいです。



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.