ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
線だよ!線!!!!    /2009年01月25日(日)
今日、午前中にノートPCの電源が入らないと
家族から呼ばれた。

とりあえず、スイッチを入れたら
電源ランプがちょっとウンウン言ったようになった後、真っ黒になった。

一瞬、私の頭が真っ白に!
壊れた?10万円要る?今????
。。。。と、思いつつも、

電源コードをとりあえずはずして入れ直したら何の問題もなく
スイッチオン。

だから、言ったじゃん。
コンセントを全部確認してって。
PCは動かなかった場合
線なんだよ。線! 線を10回確認しろ!って格言があるんだから。

壊れたと思ってサポートを呼んだら恥をかくところだった。

しかし、
そのPCを使ってる家族はそういうことがあるということに納得していなかった。
あほ~~~~!

たぶん、電源コードが、PCを物理的に動かしたせいで
ちょっと曲がるか歪んで差し込まれていたのではないかという結論に至りました。
じゃんじゃん♪




手ぬぐい    /2009年01月06日(火)
昨年はハンカチを玄関に飾ったりしていましたが、
今年は手ぬぐいなども飾っています。

春の七草を熨斗模様に入れ込んだデザインの手ぬぐいです。

手ぬぐい 額

専用の大きさの額に入れたので
手ぬぐいだと気がつかない人も多くて
話しのネタになります。(*^_^*)

今年はとりあえず季節に合った柄の手ぬぐいを何枚か飾りたいなと思っています。
素敵な柄が多くて目移りしちゃいますので、
ググってみて下さいね~♪

来た新年~~~~♪    /2009年01月01日(木)
あけまして
おめでとうございます。


新年の目標は毎年あれこれ考えます。
例え、半分しか達成出来なくても、
いえいえ ほんのちょびっとしか達成できなくても、
な~んにも 達成した気がしなくても、
それでも、ちょっとだけ上を見て前に進む心意気で
今年も始まります。(*^_^*)

とりあえず
ブログをせめて週一回は更新したいです。
HPの更新も何とか、もうちょっとは。。。。(~_~;)
特にかなり中途半端状態の
著作権とアトリエのページをとりあえずまとめたいと思っています。

今年は布を新しく買わずに消費・整理に励みたいです。
軽いセレモニー用の服を自分用と家族用に作りたいです。

体重ももうちょっとは落としたいな。

PC関係は現状維持で行きたいけど、
そろそろ次に買うとしたらブルーレイ関係を搭載するかどうかなど
考えておきたいと思っています。
今使っているデジカメは修理をする必要があるので
その結果次第では
20倍ズーム付きのデジカメ購入も考え中です。

今まで貯めてきたスクラップブックをスキャンして
デジタル化した後に処分したいです。
洋裁関係だけでなく興味の向いた分野のスクラップがいっぱいなので。

あれこれ細かいことも考えつつ、
大きくは、
体調を崩さずに、平穏で笑顔で過ごせる日々でありたいです。

皆さんにとっても、
ハッピーな1年になりますように。。。。

今年もよろしくお願い致します。m(__)m


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
