ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
行く年。。。。    /2008年12月31日(水)
もう直ぐ新年。
今年の目標は、達成出来たかな?

継続していこうと思っていることは、
いろいろすっきりさせていくこと。
まだまだ整理できていないことだらけですが、
それでも少しずつ。。。。

夏頃から自分の意思とは関係なく
家庭事情の変化がちょっとあったりして
それなりに内なる格闘やクラッシュもありました。

そして、何はともあれ老眼の始まりですよ。
ヒドイの。。。。
針に糸を通したり、まつり縫いの時には近視のメガネをはずさないとダメです。
もうわずらわしくて困っています。
春になったら一回はとりあえず眼科に行ってみないと!


今年もネットを通して、そしてリアルでも
たくさんの人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。m(__)m

良いお年を
お迎えくださいませ~。


馬が。。。。    /2008年12月09日(火)
洋裁で使う肩馬ですが、
寿命ってありますか?

一応シーチングで縫ったカバーをつけて使っていたのですが、
元の布が破れて中に詰まっているおがくずが
こぼれてきました。。。。(T_T)
もう20年以上使ってるし、
買い替え時期なのかもしれませんが、
一応修繕しました。

馬1
馬2
馬3

ついでに大きい馬やアイロン台のカバーも新しくして
きれいさっぱり。
しばらくこのまま使ってみます。

個性?欠点?自然。。。。    /2008年12月02日(火)
気がつけばもう12月。
早すぎます。。。。(~_~;)アセるなあ~。

最近感じたこと。

今年も友人のリンゴもぎを手伝って
絵文字リンゴなども作ったりしました。

絵文字リンゴの収穫S
親戚の子の名前とかも入れたりして
送ったら凄く喜ばれました。

県産リンゴ、今年はヒョウの被害にあったものなどがあって
農家の方は収入が凄く落ちてるようなんです。
。。。。って一般的にはニュースになってます。

ところがヒョウ被害にあっていないリンゴの出荷価格の方が深刻だと思います。
スーパーで売っているリンゴ1個の値段ってこちらでも98円くらいなんです。
ヒョウ被害リンゴなど訳ありだと50円くらい。
農家から出荷されたりんごの値段を知ってると。。。。
一体どこの誰が儲けてるの?って言う感じになります。
贈答用の大きさ形色そして味が揃ったリンゴはまた別格なのですが。

リンゴも工場で作られるものではありませんから、
他の野菜と同じで大きさも形もいろいろです。
変形したり歪んだり、まだらな色だったりもします。
でも、味に差はないんです。
逆に同じ木や畑に育ったリンゴでも1個1個が違うとも言えます。

売られている1箱7000円のリンゴと3000円のリンゴの
差が私には解らないな~って思ってしまいます。

何が言いたいか。
ははは。。。。(●^o^●)

今年のリンゴはすご~~~~く美味しいです。
完全に熟しています。
夏が秋が暑かったせいでしょう。
蜜もほとんどのリンゴに入っています。
青森県産のリンゴを是非食べてください。(^_^)v
そして出来れば、
農家の方からじかに購入して欲しいなって思います。

リンゴ1個があなたの手元に届くまでに
その個が美味しくなるようにと
生産者の手が6~8回はその実に手をかけています。



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
