ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
黄昏色に染まったお壕    /2008年11月13日(木)
今まで何度か、桜色に染まったお壕をアップしましたが、
今の時期は、
黄昏色に染まっています。

桜の落ち葉が紅葉して更に夕暮れ時になると
とっても綺麗です。

デジカメを持っていなかったので、
携帯電話のカメラ画像なのですが、
雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。

落ち葉S
枝の葉S
黄昏色に染まったお壕S

Internet Explorer 7    /2008年11月04日(火)
ちょっと前に、Internet Explorerを
バージョン 7 に更新したらあれこれ問題が発生しました。

見慣れないアイコンやタグやブックマーク欄がイヤで
一旦は元に戻したんですが、
ビスタでInternet Explorer 7を使ってる友人もいたり、
ヤフオクの画像表示にも問題が出たので、
再び更新して、今現在も使い続けています。

★問題その1
インターネットと無関係と思われる
複合機からのスキャンができなくなりました。
いろいろやってもダメで、プリンタのHPに行ったら
プリンタドライバーが更新されていました。
でも表示に未だにちょっと不具合があるのです。
機能に問題がないので、まあ~いいっか~って感じです。(~_~;)

★問題その2
インターネット上の画像がBMPでしか保存できなくなりました。
これは、
インターネット一時ファイルを削除すれば解決されることがわかっていたのですが、
その操作手順の現れ方が変わっていたので、
解決まで戸惑ってしまいました。
今は、無事JPEGでも保存出来ています。

私のメインPCは購入して6年になります。
液晶モニターを3年経った時に無料修理しただけで
大きな問題もなく動き続けています。
個人の趣味で使ってるにしてはそこそこ酷使していると思うので、
有事に備えて バックアップだけはしておかないと!と思っているこの頃です。

私は、今のXPマシンで何の問題も不満もないけど、
液晶画面が大きくて綺麗なPCを見るとやっぱりいいなあ~って思います。
TVも地デジに替わり、フルハイビジョンに、
DVDもブルーレイディスクに進化しているので、
それに対応したPCやソフトも続々と出てきているようです。

私のTVやPC環境はまだまだ現状のまま変わらない予定ですが、
最新情報だけでも知っておきたいなとは思っています。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
