ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちょっと優雅に。    /2008年05月27日(火)
せわしなく、寒暖の差が激しい日々をやり過ごす毎日を送っています。
昨日の午前中は台風のような嵐。
風、雷雨、暴風。
ちょっと納まった頃、久々に外食をしてきました。

テラス付きの郊外のプチレストランです。
ちょっとエレガントな雰囲気の中、楽しい時間を過ごしました。

こんなランチでした。
デザートとコーヒーも凄く美味しかったです。
私は食後のコーヒーがしっかりしたものじゃないと不満なので
ここのエスプレッソは嬉しかったです。(*^_^*)

スープ


メイン


デザート


*********************

縫い物関係もそれなりにやってます。
ネーム刺繍の注文もあって、
データの編集修正も今日からやっています。
6枚に同じネームを入れるのでしっかりとしたデータにするつもりです。
チュニック。    /2008年05月09日(金)
チュニック丈のベストを縫いました。
年配の方からの注文品です。
お気に入りのチュニックブラスのようなベストにして
これからのシーズン、体型カバーにしたいということでした。

布は持込で、
すべりのいい化繊のニットのプリント柄です。
今っぽい雰囲気があります。

チュニックベスト
ネックラインをちょっと変形Vにしてみました。
余り布でストールを作ったので、
それを合わせるとちょっとしたお出かけにもいい感じになります。

詳細は後日HPにアップしたいと思っています。

リンゴの花。    /2008年05月02日(金)
今我が家の玄関ではリンゴの花が開いています。
友人が剪定した枝を持って来てくれたので、
それを普通に花を飾るように水を入れた花瓶にさしておくと
咲くんです。

IMG_8830.jpg

畑で咲いてるのより、
ちょっと白っぽいく色が抜けてる感じですが、
家の中でリンゴの花を見られるのも贅沢だなと思います。

IMG_8827.jpg


桜からリンゴへ。
春、真っ盛りです。
さくら。桜。。。。    /2008年05月01日(木)
今現在の、我が家の玄関の飾りです。

4月の飾り


木製のちいさな置き物を飾っています。
真ん中に15ミリほどのビー玉がはめ込まれています。
少し前にヤフオクに出品されていた「虹の森」さんという工房の作品です。

小さな木の形のものだけはビー玉が交換できるようになっているので、
いろいろな色のビー玉をつけてもらいました。
今は桜に合わせて薄いピンク色のビー玉を入れています。
秋には真っ赤なリンゴ色のビー玉に替えます。
夏には、爽やかなブルーに。

桜の形のはブロックのように積んだりすることも出来ます。
もっといっぱい欲しいな。。。。

アップ画像です。
桜ビー玉


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
